今日からアルバイター。

gccrbass2006-02-02

ユニクロの白ストレッチシャツにユニクロの黒カーディガン、ユニクロの黒ストレートパンツ、そして去年買った茶色ベロアジャケットを着て更にユニクロ白ダウンコートをはおり、
昼から会社に行ってきました。


家の近くの駅からJRを乗り継ぎ、会社まで徒歩5分の駅に到着。
駅が絶妙にさびれてて、しかも駅の入り口が、神社なんだか駅なんだかわかんなくて可笑しかった。(*画像参照*鳥居の右上に駅の看板が。)
赤い鳥居の右横を奥へすすんだところに階段があって、登っていくと乗り場があるのです。
へーんなのー。


駅から迷わずに、会社の入ってるぴかぴかのビルに辿り着くことができました。
ガラス張りの、オッサレーな、デカいビルです。
オッサレ過ぎて、どこが入り口かよくわからん(壁も自動ドアも透明で区別がつかない。「自動ドア」とか書いてない。)程に、オッサレーなワケですよ。
もちろんエレベーターもスケスケガラス張りですよ。


そんな最先端ビルディングの中で、
本日新妻は契約書なるものを受け取り、その会社の「アルバイト」として働く契約をしてきました。

(あ、正しくは受け取った契約書に記入して押印して受理されてからなんだろーけど。)


なので、今日から身分は「アルバイターです!
「無職」じゃなくて、「アルバイター」!!

・・・ま、だからといって定期的に仕事があるワケじゃないんだけどね。
正直派遣に登録してるのと同じ状態なんだけどね!
アルバイターていうより「フリーター」ぽいけどね!!

でもいいの(いや、よくないか?)。
契約書に書いてあった「アルバイト」って文字がなんとなく嬉しかったから・・・゜+。:..:。+(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜。


引き続きパソコンの勉強しつつ、いただく時給分は会社のお役に立てるよう
新妻がんばりまース!!



↓なんとなく今調べてみたら・・・

アルバイター [(ドイツ) Arbeiter]

臨時雇いの労働者。アルバイト。バイト。


じゃ、やっぱ「アルバイター」で合ってんだな、アタシ。