Access講習会、終了。

昨日、今日の二日間開催されたAccess講習会
無事に終わりました。


初日は「Access使ったことない初心者ばっかし」と聞いていたにもかかわらず、
やたらつっこんだ質問が出てくる出てくる・・・うそつきうそつきぃー!!

応用のテキストを見ておいたので応えられた質問もあれば、
テキストにのってないよーなマニアック?な質問もあり・・・・

その上キーボードのキーが一つだけ壊れた人がいて、
「え!?なんで?なんでQだけ入力できんの〜?!」と慌てて入力の設定を見たりしてたら、
実はキーの下にホチキスの芯が挟まってただけだったり・・・。

Excelの質問されたり・・・・(しかも、基礎じゃなくて応用)。


(↑これらは、すべてメイン講師の方に助けてもらいました・・・トホホ)


まー、非常に勉強になりました。結構たのしかった。
メイン講師をなさってた方がとても気さくなお姉さん(36歳2人の子持ち)で
美味しいケーキ屋・和菓子屋情報をいただきました♪ヽ(*´∀`)ノ


なかなか良いお仕事に出会えてヨカッタなぁ・・・としみじみ思います。


月末に大学でのMOS対策講座(5日間)のサブ講師もすることになりました!
若いコたちに揉まれてきますっ♪うっはうは〜。




仕事帰りに商店街の化粧品屋へ。

長年、ほんとに長年私はファンデーションというやつを使っていませんでした。
めんどくさいし、重い感じがスキじゃなかったから。
(現在、カバー力のない化粧下地+コンシーラー+無色の仕上げ用パウダーが基本)
しかしインストラクターの仕事をするようになり、
「きちんとした大人の女性」っぽい格好をするには、化粧もある程度きちんとしたほうが良いかも!
と他のインストラクターの方を見て思ったのです。
女28歳、遅すぎる目覚め。


というわけで、ファンデーションを探しに行きました。
いろんなメーカーを扱ってて、2割引とかで売ってる化粧品屋へ。

今日はファンデーションと、ついでにクレンジング買うつもりだったんですが
予想以上に高級なヤツを美容部員に勧められ・・・・。
ま、アルビオンなんですけどね。(アルビオンのシャンプーは愛用中)
とりあえず、試しにメイクしてもらいました。フルアルビオンアイテムで。

するとまあ、スゴイですよ。
クマは消えるわクスミは隠れるわ毛穴は飛ぶわ。
様々な便利アイテムが次から次へと塗ったくられていきました。
いやー・・・スゴいわ!!今時の女性はこんなにテクった化粧なの?
すごい手間だよ?すごい金かかるよ?
(仕上げ用パウダーが15,000円・・・・!)
しかし、さすがにすごくキレーに仕上がってました。メイクマジッッック!!


そんなワケで。
「帰って旦那に見せていい反応が返ってきたら、また買いに来ますね♪」
と、クレンジングだけ買って帰りましたとさ。


・・・一体、世の女性達はどんな化粧品を使っておるのですか?
ご意見おまちしております。



(旦那様の反応)
「なーなー!私のカオ見て!!・・・なんか言うことない?」
「んー・・・・?化粧してる。白い。すごい白い。」
                          以上・・・・・il||li _| ̄|○ il||l