自粛GW2年目

帰省も遠出もできないGW二年目。

最近「こんな真面目に生活してばっかりだからストレスたまるのだわ!もっと不良行為をしなければ!」って思ったりしたけれど、
家族にも他人にも迷惑かけず、あんまりお金かけない不良行為はなんだろう・・・と思ってイチゴ(2キロ)と漫画の爆買いしました。
不良にはちょっと遠いかもしれない。
www.akitashoten.co.jp
中学校の図書室に置いてあるのを長男が借りてきたのがきっかけ。中学生が読むにはちょいと大人向けなのか?こんなもんなのか?なにせ面白い。
f:id:gccrbass:20210503110039j:plain
もりもりのイチゴはテンション上げる!
f:id:gccrbass:20210503182407j:plain
三日の旦那様のバースデーで、リクエストもらったチーズケーキ焼きました!
ビスケット+バターのボトム敷き詰めたベイクドチーズケーキに生クリーム+イチゴ+ラズベリージャム。美味。
そしてお誕生会は珍しくホットプレートでおうち焼肉して、なんかみんな楽しく盛り上がった(長男チョイスのBGMがジンギスカンだったのが良かったのかもしれない)。

f:id:gccrbass:20210505125410j:plain
子供の日は子供らが食べたがっていたカレーパンを久々に作りました。
パン作り工程+フライ工程で、ほんまめんどくさいっちゃめんどくさいけど、
揚げたてかじる度に「あーーー!やっぱ揚げたて最高!!これはうちじゃないと食べられない」と心底思うので、また作るんだろうなあ。美味しいんだよな~。


美味しいものいっぱい作ったり、漫画いっぱい読んだりの連休でした。
旦那様も子供らもあんま外出しなかったけど(長男はちょっと部活と習い事で出たけど、それくらい)、「楽しかったし美味しかった」と言ってくれてホっとしましたわ。
さすがに来年のGWは出かけられたらいいなあー。ものぐさでインドアの私ですが、そう思う。