コロナ禍での夏休み(二年目)

気付いたら夏休みも半分きてました。はっやー!

 

この夏休みは、あーたくんが夏休み前にモンハンライズ買ったので(誕プレ前倒しです)、子供たち&旦那様は毎日モンハン生活です。

 

朝、宿題を済ませてモンハン。

昼間にジャンプロープチャレンジ(ニンテンドーSwitchのエア縄跳び)でめっちゃ飛んでゲーム時間をゲットし(運動したらゲームしていい時間が増える我が家のルール)、仕事から帰ってきた旦那様と一緒にモンハン。

あーたくんが言うには、「お父さんは最高の狩り友」らしい。

合間もモンハンのぶ厚ーーーい攻略本を熟読しつつ、語る語る・・・。

濃厚なモンハンライフです。

 

というか、メイリンが昔からずーっと趣味の事(私は興味ない、しかもマニアックな話題)を毎日何回も何回も私に語ってきて、もーノイローゼになるわいってくらい語られまくってきて、ここにきてあーたくんもめっちゃ毎日モンハンについて語りだして、「うわー、兄弟似てるわー」としみじみ思いました・・・。

なんやろ?こんなに語りたいのは、男子の性質なのかなあ。私はすっごく好きなものについてあんまり語らないから不思議やわ・・(良さを理解してもらえると思ってないから語らない~♪)。

 

 

メイリンは八月頭まで部活があったんで、今宿題をせっせと片づけつつ、やっぱゲームの日々です。ちょっと前まで友達と勉強会とかもありましたが、コロナ感染者数がぐぐっと増えてきたので、友達と遊ぶ機会もないですねえ。青春を楽しめなくて、ちょっとかわいそう。

 

 

旦那様も先月の途中からテレワークの日々に逆戻り(ときどき出社する)になり、この夏はみんな家にいるなーって感じです。

私は夏の暑さに弱りがちですが(やはり暑い職場です!)、まーまだどうにか平和に過ごせてます。不眠もちょっと出かけたけどまあまあ寝られてますし、六月にひさびさ睡眠導入剤もらったから(去年の9月に28回分もらった薬が無くなったので再びもらった)気持ちの余裕があります!薬あれば朝まで寝られず仕事に行くよーな辛いことに今のところなんない!

来週ついにコロナワクチン一回目打つので、あんましんどくならず乗り越えられたらいいなあ・・・。

 

 

今めっちゃコロナ感染者増えてきたから、二学期のスタート遅くなったりせんかいなとヒヤヒヤですが、秋にはちょっとおさまって生活が落ち着いたらいいなあ~~と、うっすら期待。そんな今年の夏です。