フラフープはじめました・・・。

肩やら背面のこりをほぐしたりスマホ巻き肩を改善したくて、フラフープはじめてみました。アマゾンで1800円。

Amazon | IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) シェイプ アップ フラフープ KW-724 ジョイント式 | IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) | スポーツ&アウトドア

まだはじめて十日だから変化は無し。

しかーーーし、子供の頃一回も回せたことが無かったフラフープ、1日目でちょっとまわせて、2日目でコツをつかみ、いまや長い時は10分くらい回せるようになった!

この年でできるようになるのなー。嬉しい。

(今は逆回しの練習してるとこ)

 

整骨院で話したら、とりあえず体幹は鍛えられるんじゃないか?とのこと。

でも縄跳びの方が早いんじゃない?て話も出たので、たまにエア縄跳び(ニンテンドースイッチで出来る)もしようと思う。

 

フラフープ毎日5分×3~4セット、+たまにエア縄跳び。

とりあえずひと月やってみる!

 

 

年末年始でちょこっと体重が増えたのも、戻ると良いな・・・。