いきなり寒い

こないだまで「夏かな?」ってくらい暑くて半袖で過ごしていたというのに、ガラっと冷え込みました。

慌てて子供の冬の制服とか長袖パジャマとかトレーナーを引っ張り出して洗濯してます。

 

しかし気温が下がって良い感じ・・・。

今年は夏に雨が多くて気温が低めだったので、なんと!今の職場で働き始めて三度目の夏を越えましたが、今年は不眠症状がほとんど出ませんでしたー!!

一年目は夏の終わりからじょじょに不眠(朝まで寝れない)の頻度が高まって「くっそキツイ!!」って思ってましたが病院に薬もらいに行った頃にはほぼおさまり(不眠出始めてひと月半で終了)。

二年目も同じころからスタート、もう毎日の暮らしがほんまつらい・・・ってとこまで行きましたが(自律神経失調症の症状オンパレード!具合悪い中の仕事も家事もちょーしんどい)、途中内科で薬もらって整体も通って無事回復。やっぱひと月半くらいかかったような??

で、今年もやっぱり夏終わりかけにちょっと「あれ?寝付けないなー」って数回思いましたが、内科でもらったお薬をさくっと飲んで無事就寝、っていうのが、延べ5~6回くらいありましたが、それで無事終了っぽいです。やったー!

 

なにせ一年目にかかった心療内科で(当時寝れない以外の悩みは無かったが、寝れる薬をもらうには心療内科と思ってた・・・最初から内科で良かったな・・)もらったお薬、睡眠リズムを整える薬はまったく寝られないし翌日具合悪くなるわで大変でした。

念のためにともらった睡眠導入剤、いま内科でもらってたまーに飲んでるのと同じだけど、当時はそれもまったく効かなかった・・。

それが!何故か二年目からはちゃんと効くようになったのです。「これを飲めば朝まで眠れず悶々とした夜をおくらなくてよい」ってアイテムがあるのはほんま安心・・・。

 

そんなわけで。予想より体調的に平和でした。

去年整体にはじめていってカウンセリングうけてるとき、スタッフのお兄さんの優しさにちょっと泣けるくらい心身弱ってたのに、今年は仕事の後スーパーに買い出しいって帰宅して、さー子供帰ってくるまでギター弾こうかな!マドレーヌ焼いちゃおかなー!ってくらい余裕がある・・・。元気って素晴らしい。

 

コロナの感染者数も減ってきて、こないだ一年ぶりに親が来てくれたし、来月は久々に年上のお友達のサロンに遊びに行きます❤

また感染者増えたら色々できなくなりそうだから、気を付けつつちょっと楽しく過ごしてみたいと思います!

(予防接種は私は九月、旦那様は今月頭に無事二回終了。予想よりは副反応きつくなくてよかった)