コロナ禍におけるカジュアル一辺倒

コロナ禍からこっち、きれいな服を買わなくなった。

きれいな服を着る機会がないので。

 

整骨院にかよってるからなのもあって、生地が伸びて、丈夫で、毛玉できなくて、首回りゆったり、洗濯機で洗える、そんなのばっかり。

色々考えて結局シンプルなトレーナーが一番いいかなーと思って、この一年でトレーナー三枚買いました(そのうち二枚はチャンピオンの色違いのやつ)。一枚セールでニットも買ったけれど。

 

 

靴なんかもそんな感じで、ここ一年弱くらいで色違いでオニツカタイガーのスニーカー二本と、sousouの地下足袋(先が割れてないやつ。セールでめちゃ安くなってた)購入。楽々履けて家で洗えるラインナップ。

 

 

そりゃあアパレルメーカーあちこち潰れちゃうわなあ・・・と思う。

そもそもライブ衣装以外はきれいな服そんなに買わない(ユニクロばっかし)私ですけど、ここまできれいな服着ていく機会が全然なかったら、そりゃあ服も売れないよねえ。

 

去年たまーにバッグ買ってたサザビーが潰れてしまったので、絶対無くなって欲しくないなあと思うお店には、たまにお金使っていけたらいいなーと思います。