メイリン14歳

長男メイリン、ついに14歳です。
エヴァンゲリオンのシンジ君と一緒の歳かよ!!って思っちゃいますよねー。思春期と言えば14歳!!


もっと14歳・・思春期で反抗期ったらめんどくさい年ごろなのかなーと思ってましたが、いまだに無邪気で素直ですくすくとオタクに成長しております。
(例・マニアックな話をいつまでも語ってくる。踊る。キレキレのオタ芸を見せてくる。お気に入りのぬいぐるみを抱えたままゲームまたはドラム。等)
まあオタクらしく思春期らしくめんどくさいとこもありますけども、全然余裕でかわいらしい。
正直小さいころのほうがもうはるかにめんどくさくて超大変だった。何度もボキボキ心折られてきたので、まあ・・・今もたまーに折ってくるけど、昔に比べたら余裕。
これからもすくすくと・・・まあぼちぼち将来見据えて勉強も頑張って欲しいけど・・・まあ楽しく成長してほしいものです。


誕生日当日は「みんなにおたおめコールもらってくる!!」と登校し、友達に祝ってもらったり、授業でいつもよりおおめに当ててもらったり(みんな授業中当てられたいらしい、不思議やな)、帰宅してからは友達からおたおめLINEもらったり、さすがのリア充中学生ぶり。
お義母さんからは中学生男子だというのにサーバルキャットのぬいぐるみが送られてきて(前に好きって言ったのを覚えててくれた)、「わあ~~めっちゃかわいい~~~癒される~~❤」と抱きしめてご満悦(若干乙女入ってる)。


夜は家族でお誕生会でした。
f:id:gccrbass:20210521200521j:plain
生魚をこよなく愛するメイリンのために、海鮮丼。
後は生ハムも好きだから、生ハムとモツァレラチーズ入れたサラダ。
ケーキはリクエストにお応えしてモンブランこーてきました。
毎回ですが誕生会の生魚はちょっといいやつ買ってくるから、「おいしーおいしー」と満足いただけて良かったです。



後4~5年もしたら、誕生日は友達や恋人と過ごしたいなーというかもしれないなー。
そしたら私は楽になるんだけど、やっぱちょっと寂しく思ったりするのだろうか?なんて思ったりしました。
(私自身は子供の頃家でお誕生会ってのが無かったように思うので)


おまけ
f:id:gccrbass:20210521170030j:plain
飾りつけにいつも百均で色々買うのだけれど、今回中にキラキラした紙が入った風船買ってみた。
ふくらますときはめっちゃきれいで派手だけど、飾ると地味。
しかし飾りつけの最中に割れたら、派手に弾けてハラハラヒラヒラ舞って、めっちゃきれいだった。