サンタ業務終了

今年ついにあーたくん(小4)に「サンタは親でした」とバラして、長年のサンタ業務(欲しいものを聞き出して夜間バレないように枕元に置く)が終わりました。
いやーーーほんとはあと一年くらいはする予定だったけど。

クリスマスの一月くらい前に「○○くんが、サンタはお父さんやで!って言うてるけど、そんなわけ無いよなー。変なこと言うよなあ。」と言われ、クリスマスの前にも「○○くんがサンタは親やっていよるけど……ホンマのこと教えて?!」て真剣に聞かれてしまい…まぁ、仲良い友達を嘘つきにするわけにもいかず💦

「実はそうなんよ。…これからはサンタを信じる子どもたちに夢を見させてあげる、大人側の仲間入りだね!!おめでとう!」
とかなんとか、どうにかきれいにまとめてみましたが。ううむ。


まあでも25日朝は、ちょっと味気ないのもなぁと、欲しがってたゲームソフトにお菓子詰めた袋をつけてみたけど、やっぱり「うわ〜プレゼント来てる〜❣️」感は無かったですね💦
今年はあーたくんはモンハンの過去作のソフト。メイリンエレキベース。あーたくんは楽しそうにやってますけど、メイリンのベースは欲しがってた割に全然ひかない…。まあいいのだ私が使うもんねー!

f:id:gccrbass:20211224175821j:plain
ケーキは美味しく上手にできた❣