NEWカー、ついに来ました!!

gccrbass2008-04-27

昨日の土曜は、先日購入した新車の納車日でした。
車屋さんまでお金とハンコ持っていって、保険とか車の説明聞いて、乗ってきた車を渡して新しい車で帰ってきました。
今までお世話になったかわいいモコイくん(画像参照。緑色のゲームのキャラクターからつけた名前。)ともとうとうお別れです。思い出が駆け巡り、切ないような、でも新車があまりに快適すぎてその切なさが飛んでいっちゃうような、そんな気分。モコイくんごめんな!今までほんまにありがとうー!!


その夜慣らし運転がてら、家族三人で近所のショッピングモールへ。
日用品をいろいろ買って、ついでにフードコートで夜ゴハン食べて帰りました。そういえばメイリン、初外食です!つーかメイリンは夕食食べてから行ったので、私らがごはん食べてる横でおやつ食べたりウーロン茶飲んだり(ファーストフード店によくある、紙カップにストローがささってるやつ。あれ普通に飲めるみたい!ストローで飲めると外出先での水分補給がホント楽だ。)してたのですが。人が少なかったからか比較的おとなしくてイイコにしてました。
外食ができるようになるってのは、偉大なる一歩です!



翌日の日曜も、車でおでかけ。
3時から美容院の予約をしていたので、新妻1人で車でおでかけ。初運転(購入前に試乗はちょこっとしたけどさ)でドッキドキでした。慣れない車両感覚や様々なハイテク仕様にとまどいましたが、思ってたより運転しやすかったです。このままジワジワ慣れていこうと思います!


美容院後、いったん帰宅してから家族でドラッグストアへ。オムツとか購入。
やたら「せっかくだから家族ででかけようぜ!車で!!」って流れです。ははは。
つーかね、新車、すーごい快適なんですよ!うっかり出かけたくなってしまうんですよ!(早く慣れたいからってのもあるんでしょうね)
ドア四つあるし天井高いから、乗り降りや子供の乗せ降しがチョーらくちんだし、鍵持ってるだけで勝手にドアのロックが開いたり閉まったり。そして車内広いし。車でのおでかけがすすすすすすすーごく快適になった。今までに比べて何と必要な動作が少ないことか!



車のお陰で楽しい休日でした。いやあー、ホント買ってよかった!
もうちょっと運転に慣れたら、ベビーカー積んでメイリンと二人でお出かけしたいです♪ウフ!
(前の車ではベビーカーをトランクに積んでたけど、今の子は後部座席にスルっと乗せれるんだよー)



エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

GENTE 2 (Fx COMICS)

GENTE 2 (Fx COMICS)


おととい25日はIKKIの発売日!ついでにコミックスも買ってきてくれました。
エマがついに最終巻。やたらとテンションが高くて、おもしろかったです。どうせなら後2〜3冊出せばいいのに、と私以外の人も思ってるはずだ。