五月人形がやってきました&Sねぇさんがやってきました!

gccrbass2008-04-28

午前中、先日ネットで注文した五月人形が届きました。
「鯉のぼりどうしよう〜!」て悩んでたときに、リーダーが教えてくれたやつです。

真多呂人形 http://www.mataro-doll.com/goods3517.php

画像を見て「きれいー!かわいいー!」と夫婦の意見が一致して、サクっと注文しました。
で、届いたお人形を早速飾りつけてみると、これがまーーー予想に違わず素敵なのです!
細部まで丁寧に作られてて、上品で、なんといってもお顔がなんともかわいらしい。ほっぺのフックラ感がメイリンといっしょですー。見てると和むー。
ただ一つ残念な事に、人形の鯉のぼり部分が商品画像と違うので(紐についてる位置が違うので、組み立てても鯉のぼりを引き上げてるように見えない・・・。)鯉のぼり部分だけ、交換してもらおうかなーと思ってます。まだまだ何年も使うものだしね。
しかしいい買物しました。写真を撮っておばあちゃんに送らねば!



昼過ぎから、Sねぇさんが我が家に遊びに来てくれました。
おいしいケーキをたーくさんと、コーヒー豆も!(私がリクエストしちゃいました。ほんますんません。)すごくありがとう〜!
人見知りなメイリンが、最初ギャン泣きしないかしら・・・とちょっと心配してたのですが、なんとびっくり全然人見知りしませんでした。
最初ほんの少しだけ警戒してましたが、2〜3分でいつもどおりのリラックスモード。いつもどおりキャイキャイ声を出して這い回ったりつかまり立ちしたり、Sねぇさんに笑顔を見せたり。えーーー、お前、どうしたの?と思うくらいの普段(の人見知り)との態度の違いです。こんなメイリンはじめてです。
聞くと、Sねぇさんは子供に警戒されない、懐かれる体質(?)らしいです。
子供に対して「わ、子供!どうしよう」とか「わ〜、子供!オイデオイデ〜!!」とかじゃなくて、普通に自然に接しているので「この人は無害」と思われるみたいです。すごいなあ〜。
メイリンはご機嫌だし、ケーキはおいしいし、久々にSねぇさんや地元の友達の近況を聞けて、すごーく楽しかったです。まったりした〜。
来てくれてホントありがとう!