カラダカタイらしい・・・

gccrbass2008-04-11

今夜は家族三人ともハヤシライス食べました。

たまたま国産牛肉切り落としがちょっと安かったからなのと、しめじと玉ねぎがあったから。
今日のハヤシライスは何だかとても美味しかった・・・。国産牛の力?新玉ねぎの力?
新玉ねぎはいいですよねー。辛くなくてやわらかくて。玉ねぎ使ったサラダ、(どんなに水にさらしても)辛くて食べづらい時がときどきあるんですけど、新玉はそんなことないもんねー。マイルド。好きだー!
年中出回って欲しいくらいよ。

メイリンも初ハヤシライス(画像参照。メイリン用のはルーの代わりにトマト、小麦粉、バター等入れてみました)、でしたが、問題なくペロリっと完食してくれました。うれしいな。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨夜旦那様に指摘されて気づいたんですが、私意外と体カタイらしいんです。


今まで立位体前屈とかしたときに、平均よりちょこっといい数値が出てたので体柔らかいように思ってたんですが、何かね、腰だけカタイみたいなんです。
夫婦で柔軟してて、足伸ばして床に座った私がぐぐぐーっと前に体を倒してる様を見た旦那様が「何か変じゃね??」と。「腰が曲がってないよね?」と。
腰というか腰よりちょっと上??「えー。そんなとこ曲がるの???」と困惑しました。
しかしクルンと体を丸める旦那様の真似をしようとしても、私の体は丸まりません。腰だけまっすぐ。むむむ。
どおりでマット運動の前まわり・後ろまわりがちゃんとできないわけだ!と納得しました。くるんと体を丸められないから、回ろうとしたらバタン!!てなるんですよねー。


子供の頃からだから、今さら直らないかもしんない。でも直るものなら直したい(治す?直す?)。
いつか整骨院とか行ったときに聞いてみようかしら。腰がやわらかくなったら、妊娠中から断続的に発生する腰痛とか、変な歩き方の癖とかがなおるかも・・・・。