二人でお花見

gccrbass2008-04-05

最近のメイリンはね、ちっちゃなお手手で私の手を持って、パチパチさせたりバンザイさせたりするのです。
操られてる感がたまらない。もっとおかあさんを操って!!



昼間、お散歩ついでにベビーカーで花見に行ってきました。
近所の公園と、ちょっと離れた川沿いの公園(っつーか広場?)をハシゴ。


まず近所の公園に寄って、のんびり桜を眺めながらメイリンといっしょにウエハース食べたり。
あんまり広くない公園の、フェンスの内側ぐるーっと桜が植えられています。ぐるーっつーか、ポツポツと。
その桜の下で、近隣住民らしき家族がお弁当を食べながらのどかにお花見していて、非常に和む光景でした。


そこから10分くらい歩き、花見の名所っぽい川沿いの公園に到着。
その公園には桜がいっぱい植わってて、近づくと一面ピンク色です。幻想的!
しかし、しかしですね。桜の名所だけのことはあって、桜以上に車と人の数がスゴかった。
公園内と近くの道路にどんどんどんどん車が停められていき、ワラワラワラワラ人が桜にむかってゆく。
公園内にせまーい道があるのですが(舗装もされてない)、そこを大きな車が次から次へ通ってゆく(ベビーカーの私は正直こわかったー)。
あっちこっちでバーベキューのケムリがあがり、桜がケムリに霞んで見えます。
その桜の幹の大半に場所取りのロープが張られ、ロープには「6日AM11:00〜」と書かれた紙がいっぱい付けられていました(なので桜の下のスペースの半分くらいは無人。人々は桜からちょっと離れたところでバーベキューしてました)。


むー・・・。
ここは、平日人のいないときに来よう!と固く誓った新妻でした。
楽しそうなんだけどねー、ちょっと車多すぎてこわいし、ちょっとげんなりよ。



こちらは今のところ、満開のちょっと前といったかんじ。
今年は果たして後何回お花見できるかな?
天気がよければ、散るまでの間メイリンとのお散歩コースは桜のあるところになりそうです。