お花見いってきました

gccrbass2008-04-12

いつものメンバー(リーダー、Yちゃん、私、旦那様)+メイリンで、お花見に行ってきました。
場所は以前Yちゃんと弾き語り練習に行っていた自然公園です。


もう一週間早ければ、さぞ美しかったんだろうなー・・・てかんじの桜でしたが、公園内は桜の本数が多くて(五千本?くらい)、ずーっと園内を歩いているとまだ見ごろの桜もちらほら。
山の中の公園っぽいところなので、桜だけでなくいろーんな植物がいっぱい植わっていて(自生してるような雰囲気よ)、見ていて楽しかったです。空気もすがすがしかった!
ベビーカーを押しながら、みんなで山の中をおしゃべりしながらたくさん歩きました。楽しかったなー。



来年はフリスビー(旦那様希望)とゴザ(そのへんの芝生に新聞紙とか敷いて寝てる人がたくさんいた)とお弁当持って、また行きましょうね。
来年辺りには、メイリンもきれいな桜に多少なりとも反応してくれるかもしれない(今のところ間近で桜を見せても見ない。顔を反らす・・・)。




帰りに○ン・ファソンとドラッグストアに寄り道。
ロールケーキと以前から気になっていたストローマグ(近所の薬局には置いてないのだ)などなど購入。
[rakuten:sanfan:10001995:detail]
↑これの黄色。さっそくメイリンに持たせてみたら、やっぱりオモチャ扱いでブンブン振り回したり逆さにしたりしてましたが、ホントに漏れないの。すごい!でも吸うのはちょっと難しいのでまだ飲めない・・・。

ロールケーキはYちゃんチョイスだったのですが、さして期待してなかったのにすっっっごい美味しかった!!!
「○ン・ファソン」の「生ロールケーキ」!
生地が上等のシフォンケーキのようにしっとりふんわりと柔らかくきめ細かく、中のクリーム(生クリームとカスタード)がトロッ・・・としてんの。こんなシンプルなのにこんなにウマイ!と驚きました。
私が今まで生きてきた中で一番美味しいロールケーキだし、今まで喰った○ン・ファソンのケーキの中で一番旨かった。これはリピート確定です。安いし。




みんなで桜見て美味しいもの食べて、いい一日でした。
最近疲労と花粉症で肌がボッロボロだったのに、夜お風呂入って手入れしたらなんかツルツルっとしてました。
わーすごい。楽しくて美味しいって体に効きますね。今自分に何が足りてなかったかがよーーーく分かりました!



みんな、ありがとね。







★追記★

新しいストローマグを買ったその日、何故だか今まで使ってたマグでミルクを結構飲んだ。その二日後もさらに沢山飲んだ(哺乳瓶で飲むときの半分強程度ですが)。もちろん1人で持たせておいたら投げられたりこぼされたりするので、そっとマグの底を振り回されないように私がつかんだ状態でしたが。
子供って、ほんと、予想通りに行かないもんですなー。つーか嬉しい!いつか(飲み終わるまでは)振り回さなくなればいいなー。