結婚記念日でした

二日前まで覚えていたのに、当日は夜まですっかり忘れていました。今日が結婚記念日だという事を・・・。
バタバタしてると、どうしてもねー。


今年もステーキにしようかなーとか、デザートはケーキ?ハーゲンダッツ?とか思ってたのに、そんなこともすっかり忘れて晩御飯は普っ通のメニュー。ひじきのサラダとかブリの照り焼きとか茄子の炊いたの。地味すぎる。せめて鶏モモを照り照りっと焼いたのとかエビチリとか煮豚とかにしとけばよかったー。


晩御飯を作り終えて、パソコンのメールチェックをしてたらお義父さんから「3回目の結婚記念日おめでとう」ってメールがきてて「あーーーー!!!!そうだ!今日じゃないの!!」と気づいたときは既に遅し・・・。
あたふたしてるうちに旦那様が帰宅。「ごめんー!!御馳走作ってないの〜!!」と言ったら、「僕も何も買ってきてないー!」っつって、夜メイリンが寝た後で、お酒とデザートを買ってきてくれました。



夜。久々に二人でまったりお酒飲んで、いろいろおしゃべりしました。ホントにそういうの、久々。
今までの話とかこれからの話を、真面目にじゃなくて楽しく与太話ぽく。
日頃分かり合ってるような、助け合ってるような、気遣ってるような気がしてても、やっぱこういう時間は必要だなーと思いました。



子供が大きくなったら、おしゃれしてどっか食べに行きたいねぇ。