さんま♪さんま♪

gccrbass2007-08-23

来月お友達の結婚式にお呼ばれしていますので、クロゼットからワンピとか出してきて、鏡の前でいろいろ合わせて1人ファッションショーしておりました。
結婚前に買った黒ワンピに去年買ったボレロ合わせて、アクセサリーは産後買ったりもらったりしたゴールドのネックレスとブレスレット。
おー、かんぺき!子持ち女子らしい落ち着いたかんじで、いーんじゃない?


今回は手持ちアイテムだけでどうにかなったと思いながら、最後に白いバックストラップのパンプスをはいてみると、服と靴の色が合わず、妙に足元だけマヌケたかんじに・・・。がーん・・・||||| ノ゜Д゜ノ||||
ああ〜大変!これは靴買いに行かなくっちゃ!決して新しい靴が欲しいからとかじゃなくって、合うのがないからやむを得ず買いに行かなくっちゃー!!きゃー。



そんなわけで土曜日、エステのついでに靴見てきますね旦那様♪靴が無いと困るから、やむを得ず探してきまーすっ♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日に引き続き、ばんごはん画像をUP。

昨日刺身用のさんま(2尾300円)を買ってきたので、1匹は塩焼きに、もう一匹は刺身にしよう!と思ってたのですが、今日になって「でも昨日買った生魚、きょう刺身にして生のまま食べるとおなか壊したりしないだろうか・・・」と不安になり、「そうだ!表面をさっとあぶってタタキにしよう!」と決意。

ネットでさんまのおろし方をチェックし、玉葱をスライスして水にさらしてから、さっそくさんまを3枚におろす。
さてここからあぶって冷やして・・・と思ったら、おろした後のさんまにたくさん小骨がついてるのを発見。
め、めんどくさい!小骨とるのめんどくさーい!!!

・・・で、結果的にさんまの一匹は塩焼き、もう一匹は南蛮漬けになりました。
うーむむむむ。ま、美味しかったからいっか・・・。