黄昏泣き???

gccrbass2007-08-19

今日はメイリンがご機嫌ナナメ。お昼頃にグズり、さらに夕方から夜まで断続的にえんえんとグズり続けました・・・。
母乳をやったらちょっと泣き止み、「はて?おなか空いてんのか?」とミルクをやってみたら泣いてほとんど飲まない。
だっこしてもあやしてもギャン泣き。いつもなら、どんなに泣いてても抱っこしてユラユラ揺れながら母乳をあげると、いつの間にかウトウト眠りだすのに(空腹時、オムツがみっしりしてる時を除き)。
泣き止まぬメイリンのお相手していて、昼過ぎ私がダウン、夜には旦那様がダウン。メイリン、すごい破壊力です。大人二人が倒されました。



成長の過程なんだろうな〜、とは思うんですけどね。泣いてもかわいんですけどね。でも赤子のギャン泣きは、親のHP、MPを確実に削りますね・・・。いくら泣くのが赤子の仕事といえど。




最終的に、今夜のメイリンを泣き止ませたのは「うちわ」でした。
JRの、アンパンマン列車のうちわ。

普段、このうちわを前後左右上下に動かしながら蝶のようにヒラヒラあおぐと、ずーっといつまでも目で追うんです。
なので今日も顔の前でヒラヒラやって、疲れたからベビーベッドの端に立てかけてみたら、そのまま大人しくずーっと見てました。いつまでも。時には左手でうちわを取ろうとしながら(今日の画像は、翌朝再現してみたもの)。
そして、しまいにはそのまま夢の中へ。しかもうちわのある左方向へ頭を向けて(向き癖と逆!)。すごい、すごいですアンパンマンうちわ!何がそんなに魅力的なのか???


メイリン、うちわが好きなのかい?
それともアンパンマンが好きなのかい?
もしくはひょっとして、電車が好きなのかい?その年で既に「鉄道オタク」の素質有りなのかい?



来年か再来年、親子で高知県の「アンパンマンミュージアム」に行ってみよう!と心に誓う新妻でした。

アンパンマンミュージアム http://www.anpanman-museum.net/

「子供には理解しきれないであろう、芸術性の高い、やなせたかしワールドが展開されている!アンパンマンは、やなせたかしワールドの氷山の一角に過ぎない!!」と、行ったことのある旦那様がおっしゃっておりました・・・。う、嘘くせぇ・・・。でも行ってみた〜い(*´∀`*)