もう8月?

早いですねー!あっというまに8月!!こないだまで梅雨だったのにもう8月?
毎日おうちの中でヒキコモリ生活しているので、ほんとに季節感がないですー。



メイリンは生後2ヶ月に突入し、最近はちょくちょく笑顔を見せてくれるようになりましたよ。
生まれてすぐの頃から、偶然口角が上がって「ニヤリ」とした表情を見せることもあったのですが(眠いときに時々起こる現象のようで、眠いから目が白目になっててニヤーとしてるので、ちょっとコワイ顔・・・)、
最近見せる笑顔は、あやしてるときに目を細めて口をニコーっとさせて「あきゃー!」とか「んぎー!」と嬉しそうになんか喋ってるんです。

メイリン・・・嬉しいのかい?かーさんも嬉しいヨ・・・。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メイリンは頭周りに布類をくっつけるのが大好きなんです。


枕代わりに頭の下に敷いているタオルを両手で手繰り寄せ、くしゃくしゃになったタオルに頭を包まれた状態でウットリ。


時にはそのタオルが仏様のように顔の上にのってたり、
手元に置いていたガーゼハンカチが仏様のように顔の上にのってたり、


※乳児虐待画像ではございません※
(頭の向き癖矯正のため)右肩の下に敷いていたはずのベビーまくらが顔の上にのっかってたり・・・・・。
いつのまに?どうやって???



なんとも器用なメイリンです。
そんなに顔に布がくっついてるのって、ここち良いのかねー?

最初の頃は「あらまあ!なんてこと!」と布を顔の上からどけていたんですが、どうやら苦しくもなく、むしろ楽しそうだなと気づいてからは、そっとしといてあげてます。