3ヶ月になってました。

gccrbass2007-08-22

気がつけば、もう今日でメイリン生後93日!3ヶ月が経過してました。早いなあ〜。
いろいろと成長しましたんで、メモっときます。

  • 夜、よく眠るようになりました!だいたい12時くらいから朝の9〜10時まで寝てます。素晴らしい!
  • 夜寝てる分、授乳回数も減りました。だいたい一日5回くらい。3ヶ月前は8〜9回くらいだったので、ほーんと楽になった。
  • めったにミルクを吐かなくなりました。前はしょっちゅうダラー、もしくはゲバーと吐いていたのに。
  • オムツ外放尿しなくなりました!回数が減ったから?それともお互いタイミングが分かるようになったのか?
  • よく笑うようになりました。近づいて声をかけるとにへーっと笑います。先日は旦那様がメイリンと向かい合って、二人でずーっと笑いあっていました・・・愛ね!
  • 泣き方のバリエーションが豊富になりました。あまりエネルギーを使わずに親の同情心をくすぐる泣き方を覚えました。
  • すさまじい横成長が止まり、縦にゆるやか〜に伸びました。普通の赤ちゃんレベルのむちむち具合に落ち着いてます。


来月頭に3ヶ月検診です。どれくらい成長したのか、ちょっとドキドキですね〜。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

久々にばんごはん画像をUP。ハンバーグが美味しくできたので。
ここのところメイリンばっか撮ってて、他のものを撮ってないな・・・。


最近気に入ってる料理レシピのサイトがこちら↓

クックパッド http://cookpad.com/

投稿されたレシピを見て、作った人が画像つきのレポートを投稿するんですが、このレポートが多いレシピは確実に美味しいです!そして簡単!
ネット上でも本でも、料理レシピって当たり外れがあるのですが、このサイト内で人気の高いレシピはほぼ当たりです。
その当たりレシピの中で、作ってみて一番美味しかったのは、「鶏胸肉の甘酢煮」。鶏胸なのにね〜、柔らかくって美味しかったんだよ〜♪♪♪他にもひじきと玉葱とツナのサラダとか、若布とトマトとキュウリの中華和えとかも美味しかった・・・。
良いサイトです!