インスパイリングエクササイズ結果中間発表〜!

gccrbass2007-07-16

「とりあえず1ヶ月続けよう」とインスパイリングエクササイズを始めて、ちょうど半月が経過いたしました。

  • 骨盤の形を元に戻す
  • ポッコリおなかをへこませる
  • 肩こり・腰痛の緩和

を目標に、一日30分やってみた結果ですが、

  • 骨盤の形  →変わったどうかよく分からん。
  • おなか周り →エスト3センチ減!
  • 肩こり・腰痛→腰痛は相変わらずですが、肩こりは多少マシになりました。懲りすぎて痛かった首は、すごくラクになりました。


なかなか悪くない結果です♪
でもインスパイリングエクササイズ自体がすごくいいというより、DVD見ながら、トレーナーのおねえさんのユル〜い指示(しゃべりのユルさが好印象)に合わせてるうちになんとなく30分間やれるのがいい、ってかんじ。
あ、エクササイズは比較的簡単ですが、ストレッチ的なものが結構多いので、体のかたい人にはキツイかもしんないっす。


とりあえず後半月、こつこつ頑張ってみま〜す。産前のウエストまで、あと4センチ弱!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この連休中は、メイリンのお世話したり、チェスしたり、お茶したり(お義母さんからインド産の紅茶3種をいただきました→画像参照)と引きこもり生活を満喫した夫婦です。
お茶といえば、先日ネットで注文した麩まんじゅうが今日とどきました!夏は麩まんじゅうの季節(夏季限定のぶどう入が美味しいから)!
http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20060811
http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20060812
今回はぶどう、さくらんぼ、こしあん、梅を注文。まずはぶどうを一時間ほど室温で解凍して、あったかい緑茶とともにいただきました。
あー・・・・笹の香りがさわやかで、餡のやさしい甘さと、ぶどうの皮がぷちっとはじける食感・・・贅沢だわあ〜。今日は中まで解凍して食べましたが、半解凍だとぶどうがシャリっとして、これまたオツですヨ♪


去年からおすすめしてますが、まだ誰からも「食べたよ〜」との声が聞こえてきませんので、今年もしつこくすすめておきます。そして来年の夏も、きっと注文します。

金沢・茶庵 http://www.fukane.co.jp/


※注※ 冷凍されて届いた麩まんじゅうをいただく際、レンジ解凍ではなく室温で自然解凍していただいたほうが断然おいしいと思われます!どっちでもいいって書いてあるけどな。