台風一過

渇水の危機にさらされていたダムが、貯水率100%超えて放水ですってよー!!
地元(川近くの、水が豊富な地域)にいたころは、台風が近づいたら通勤路が水没して遅刻したり家に帰れなかったり、友達の家が床上浸水で畳から水が噴き出したりしていたんですが、ところ変われば台風もありがたい存在になったりするんですねぇ・・・(各地の被害を思うと不謹慎かな?)。


さて、無事台風が過ぎ去って、ほっと一息といったところです。車も無事でした。
が、昨夜はドアチャイムが夜の12時過ぎにピンポンピンポン鳴ってて、非常に不気味でした。
何度も鳴るけど、室内の受話器をとってみても返事ないんです(あってもコワイか・・・)
ドアスコープ覗いても、ドア開けても人いないし。でもピンポン・ピンポーンて鳴るんです。
「心霊かっ!!?(血の気がサー)・・・いや、犯罪かっ!!?(霊より怖い〜!)」とビビりましたが、どうやら強風に反応して(?)チャイムが鳴っているようでした。


昼間にもピンポンピンポン鳴ってて、旦那様は「子供のいたずらかっ?!」と8階から1階まで階段を降りて、マンションの入り口までいたずらっ子を探しに行ったようですが(ドアチャイムはマンションの入り口からと、部屋の玄関前から鳴らすことができます)、見つからなかったらしいです。
台風のいたずらですね。まったく、人騒がせな!