抜け毛

gccrbass2007-07-12

最近UPするような画像のネタもないので(子供ばっかり撮ってるから?)、今日のばんごはんをUPしてみました→


産後は抜け毛が増える、と聞いてはいましたが(多分妊娠中ぐああああっと増えた女性ホルモンが、産んだ途端ガクっと減るのでその影響かと)、
ほんとにスゲー抜けてるヨー!ということに今日気づきました。


昨日クイックルかけた床に、既に髪の毛がいっぱい落ちてる・・・あちらにも、こちらにも。
お風呂入って髪の毛洗ってるときも、面白いくらい髪の毛とれる。
いいかんじに間引かれて、頭がモッサリしてくる速度が遅くなっていーかんじじゃない?と思うのですが、床や畳をしょっちゅう掃除しなければいけないのがめんどくさいですね。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ふと思いついて、メイリンの体重を量ってみると(メイリンをだっこして体重計に乗る、という方法で計測)
4.6キロに成長しておりました。
おおおお〜!生まれたときの倍近くになっている!なるほどおかあさんの腰痛も治らないわけだわ!腰痛にも効くはずのエクササイズに励んでいるにもかかわらず!
このままぐんぐん重くなったら、いつかグギっと腰がやられてしまうのではなかろうか・・・?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
それとも忍者が苗木を植えて毎日その上を飛び越えるうちにすごい跳躍力を身につけるように、私の腰も強くなっていくのだろうか。

しかし、たとえ腰をもっていかれようとも、子供の成長は嬉しいもんです。
ちいさくって華奢だったお手手も足も、今やガッシリみっしりです♪