自律神経の失調ふたたびと通常運転

やっと学校始まった・・・三か月の休み!長かった・・。

旦那様がテレワークで半分くらい家に居たので、安心できたところもありますが、ずーっと家に人がいる暮らしって、何というか主婦にとっては休みが無いっつーか。

(子供はまあまあ平和に過ごしてくれてました。やっぱちょっとストレスはあったみたい)

長らく体がおかしいなーと感じてましたが、どうやら去年のように自律神経がおかしくなったようです(泣)

症状は去年の抜け毛、なんだか体が熱いからはじまった不眠とは違って、今回はひどい肩と首のこり、動悸・息切れ(一番ひどい時は軽い過呼吸)。子供のころちょくちょくCMで見た救心に助けられましたわ・・。あれ効きましたわ!高いけど!

今はしんどい時期を抜けれたようで、割と回復しました。あーーー疲れた。ほんま疲れた。多分主に気が疲れた。コロナのやつー。

 

コロナ禍でパートの出勤日がちょっと減ったんで、ちょうどいいからなるべくのんびり、ちょっと楽しくすごそうと思います。

 

長かった自粛生活。まーまだライブとかはいけませんし、県外出るのももーちょい先と思いますが、この三か月、ボクササイズ続けてちょっと下半身シュっとしたし、かわいいマスク色々作ったし、曲もつくってMVつくったし、ボサノバギターの練習もしてるし、結構頑張れたなーと思います。

(先日銀歯っていうか歯の銀の詰め物とれたから、思い切ってセラミックの詰め物入れてみた!セラミック超高いから、銀歯とれたタイミングでちょっとずつ白い歯に治したい。何故なら人前で歌うとき、口の中見えちゃうから・・・そして写真も取られちゃうから・・・泣)

 

これからはほんま、まず回復せんとねー・・。

去年~今年でまさか自分が経験すると思ってなかった「不眠」も「過呼吸(これは軽いやつだけど)」も体験しちゃったわ!アー老いをしみじみ感じるー!おかーさんは疲れたー!!疲れたんじゃーー!