長男の部活動開始

日々が順調に過ぎております。

体調も少しずつ回復かな・・・こないだちょっと寝つき悪いのが続いて「また不眠か!?」とドキドキしましたが、まあ無事寝れてます(春から睡眠が浅い感じはあるけれど)。

子供たちもぼちぼち元気に学校通ってます。エライ。

マスクだから登下校の熱中症が心配で、高島縮のマスクを予約注文。ちょっとは涼しかったらいいんだけど(今はメイリンはテロっと薄い市販の布マスク、あーたくんはサラシの布で作った薄手のマスク着用)。

 

メイリン、中学生になったんで部活入りまして、まあ予想通り吹奏楽部へ。

しかも今日から土曜の部活動もスタートしました。

私はずーーーーーっとゆるい文化部だったから「土曜(休日)に部活だなんて!!」って感覚ですわ。まー大変やなー。

本人はわりと楽しそうで、わりと充実してそう。まあはじまったばっかりなんだけど。

ドラム目当てで入部したけど、今はどっちかっていうと木琴鉄琴類を触ることが多いらしい。最初はとまどってたメイリンですが(リズム譜読めるけどドレミは読めないし)、今は楽しいらしい。

木琴鉄琴楽しそうだなー私もやってみたいなー♪とか思って、ついついamazonで検索。

https://www.amazon.co.jp/%E5%8D%93%E4%B8%8A%E6%9C%A8%E7%90%B4-%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%82%AE-ECO32-%E3%83%90%E3%83%81%E4%BB%98%E3%81%8D-ECO32/dp/B006IO8YBY

f:id:gccrbass:20200627223337j:plain

これ良さそうー!

去年からちょこちょこ家のキーボードで遊んでたメイリン

鍵盤だのにいつも両手一本指打法だったから「もっと指使えば~?」ってたまにいってたんだけど、なるほどこの一本指打法が木琴鉄琴につながったわけかーーーーなるほどーと妙に感心。

 

これ以上うちに楽器増やしてどうするんだ!とも思うけど(弾きこなせるのがあんまりないという・・)、シロフォン欲しいかもー! 

 

 

補足・

10年前も「シロフォン欲しい」って言ってたみたい(笑)

そして長男はずっと音楽好きなのなー。なんか嬉しい(強要にならんようにだけは気を付けてます💦)。

https://gccrbass.hatenablog.com/archive/2010/04/14