息子たちの習い事とか部活とか

もう12月!!!早いこわい!!

今年コロナでなんもできてない気がするのに(いや、年の初めのころはライブ見に行ったりサロンで歌うバイトがあったりした。今はないけど。)、そろそろ私43歳になってしまうー。

とか思ってたら、昨日久々に(10か月ぶり?)に歌の仕事もらったからいい年が越せそうだ・・・とちょっといい気分。ほんとめちゃくちゃありがたい・・・。(そもそも楽しいし、今回めっちゃ簡単な上あっという間に終わったし、ギャラという名の臨時収入もうれしい・・)

 

それはそうと。

コロナだけど割と毎日普通に流れてまして、先月末は次男坊の習い事の試合があったり、今月末は長男の部活の大会があったりで、なんかちょっと忙しいようなそうでもないような。

まぁ次男の試合はその日送ってって横で見てるだけだったけど、いやー、疲れた!でもめっちゃ見てて楽しかった・・・。

次男坊は三年生なので、3~4年混合チームで試合だったんだけど、もー上手い子はめちゃくちゃ上手い(次男坊は普段ゆるいクラスなんだけど、試合出てる子はガチなクラスの子ばっかりだから、迫力満点であった)。

わが息子を見て心の中で応援したり、上手い上に行動がスゲー大人でかっこいいよそのお子さん見てキャーキャーなったり、楽しかった。

上手い子の中に入ってしまってさぞ大変だったろう次男坊は、「次も参加したい!」とやる気を見せておりますので、また応援に行こうと思います(*^-^*)

 

長男は、近頃部活もだけど委員会だなんだで朝が早くなったりならなかったりで、それにより私の起床時間が変わってしまうのでまあまあ嫌なかんじです(笑)

そんなんいうたらがっつりスポーツやってるお子さんをお持ちのお母さん方なんてどうするのよ!毎朝当たり前のように朝練とかあってさ・・・気の毒すぎる!!とか思いつつ。みんな偉い。

まあ仕方ないのでちょっと早起き頑張ろうと思います。昔、実家の母もみんなに合わせて早起きしてたものなー・・・偉いー。私は偉くならなくてもいいんだ・・・!(できれば早起きしたくない)

 

 

健康とか音楽とか、できたら色々頑張りたいなーって思うことがあったりもするけど、今はとりあえず家庭の平和をぼちぼち守れたら、それ以外はぼちぼちで行こうと思います。無理して頑張るっていうのは、今はナシで行く。