コロナと長い春休み

なんかコロナえらいことになってきましたね・・・びっくり。

学校まるっと休みのインパクトときたらもう。

 

うちは子供の春休みがいきなり夏休み(の長さ)になった!ってのと、

メイリンの卒業式が小規模(卒業生+先生+保護者各家庭一人だけ)になったって事、

あとマスク買えなくて、アレルギー性鼻炎持ち三人いるからちょっと困るなあってくらい。

 

しかしSNS見てたら、プロミュージシャンとかイベント関連の方、飲食業の方々がほんま大変そうで・・・医療も学校関係もそうだな。

うちみたいにたいした影響のないところは、気を付けつつもなるべく普通に、元気で平和に過ごさねばなあと思います。

 

感染防止の引きこもりもさ・・・家族全員ずっと家にいたいタイプの人ばっかりで、子供たちも「買い物行くけど行くー?」とか「休みだからでかけるー?」の誘いを毎回断って「家に居たい」というんだな・・・余裕でひきこもれちゃうな。

兄弟仲いいし(小さい喧嘩はするけど)、趣味がゲーム、動画鑑賞、読書、お絵かき、楽器・・・そりゃずっと家でええわな・・・わかる・・・。

勉強の遅れと運動不足は気になるから、春休み中は進研ゼミとフィットボクシングでその辺フォローしていこーかと。

 

 

今日も子供たちは一日ひきこもり。

棚を片づけてて出てきた、懐かしのベイマックスのおもちゃを見せたら、めっちゃ食いつく春から中1と小3。めっちゃ遊んでます。

f:id:gccrbass:20200229234945j:plain

兄弟どっちかの誕生日かクリスマスにかったやつ・・・

ついでにDVDつけたら、家族四人夢中で鑑賞。何回も見てるけど面白い・・・。

泣けるシーン来たら、無言でそっとテレビ画面から離れたり目をそらす旦那様&私&あーたくん。メイリンは違う話題をしゃべりだして泣きを回避(笑)

名作は何度見てもおもしろいなあ。そして家族全員涙もろいんだなー(笑)

いい休日になりました。