春なのに

四月がきてあーたくんの始業式、メイリンの入学式を終え、「でも給食はじまったら感染するよね~、マズイよねー」と思ってたら、予想通りまたもや臨時休校。
正直ほっとしましたが、これ・・・いつから再開なんやろ・・・???再開できないよなー・・・ってかんじ。


何か世の中はピリピリギスギスやら、重暗い閉塞感がありますが(そりゃそうだー!)、もともとめちゃくちゃインドアな子供たちが元気で楽しそうにひきこもりライフしてくれてるから、安心です。
多少不満もあるだろうし、子供なりに不安もなくもないかも。
でもせっかくだから、有意義な長期休暇になればいいなーと思います。
(三月の臨時休校時はボクササイズ、今は子供向け英語番組を見る、というカリキュラム?を採用してみてます)

私も、なんとなくモヤモヤしつつ・・・でもまあ職場は平和だし(半分野外ばりの換気の職場で、そもそも黙々と人から二メートル以上離れたところで作業する仕事だから・・・)家族は元気だし、ライブや歌のバイトも当分無いし、
このまま外では気を付けて、家ではなるべくリラックスして過ごしたいな・・。


そんでもって、モヤモヤをハンドクラフトやらボクササイズにぶつけたり。
f:id:gccrbass:20200411161000j:plainf:id:gccrbass:20200411145411j:plain
f:id:gccrbass:20200410071506j:plainf:id:gccrbass:20200414163424j:plain
新学期に子供のマスクが必要になったから作ったら、旦那様もスターウォーズのマスクだったら付けたい❤というから作ってあげて、ついでに職場でマスク無くて困ってる人いたからその人とお子さんの分、ついでに友達の分も。
そのうち縫うの上手になってきたので(笑)、親にも「マスク作ろうか?」と声かけて、今は注文した生地が届くのまってるところ。
今・・・マスクの生地すら買い占めなのよおおお(´;ω;`)!なかなか買えないねー、びっくり。
あんまり量買ってないけど、きっちり生地使い切って作成して、マスク必要な人に渡したいなあ。
(手芸屋さんで安いチャーム見つけたから、イヤリングも作ってみた。もっと作りたくなったけど、不要不急だから材料買いにゆくの我慢してるとこ……)