メイリンの小学校卒業式

ついにメイリン、小学校卒業!

色々、ほんまにいろいろあったけど、こんなにまっとうに育ってくれてお母さんほんまに嬉しい・・・(泣)

一年生の時に同級生から用水路に落とされ、文房具を多数略奪され、追い回され、車にもひかれ(どれもこれも半分以上本人の性格のせいかな・・)、

二年生頭にクラスメイトに「せんせーい!○○くんが和を乱します!!」と言われ(笑)、

三年生では六年の集団と戦って(囲まれて小突かれて逃走、翌日先生に無事チクる)結果友情が芽生え(こういうパターン多かった)、

四年でもまだまだ頑固にマイペースを貫き、

五年くらいから周りに合わせる事を覚え始め(低学年の頃は友達がいないっていってたけど4~5年からちゃくちゃくと友達が増え始めたような)、

六年生の今、まあまあ落ち着きのある、友達に恵まれたリア充オタクになりました・・・✨

 

本人の自覚と、お友達+先生のお陰と、ドラムで自信付いたのがよかったのかなー。

ドラムやりだして学校での周りからの評価がガラっと変わったらしいので(四年生時のクラブの発表でドラム叩いてから)。「芸は身を助く」やな!

f:id:gccrbass:20200317231232j:plain

いい卒業式でした

コロナ騒動で小規模になった卒業式ですが、先生たちが工夫してくれて、楽しいあったかいいい卒業式でした。ありがたやありがたや。

 

自分が卒業した時は一回も泣いたことなかったけど、わが子の卒業式はちょっとうるっときましたわ~。泣かなかったけど、じわーっとこみ上げるものがありました・・。

これからもマイペースにすくすくと、楽しい方向へ成長してってほしいな。もちろん周りもみておくれよー!もう車にひかれないでねー!