短い夏休み

子供たち、無事元気なまま夏休み突入!

休み前の個人懇談では、二人とも先生からお褒めの言葉いただきまして、ホッと一安心。

メイリンはクラスでリア充な友達(お互い覚えてないけど幼稚園でクラスメイトだった子とか)が出来て、グループでLINEしたりショッピングセンターで遊んだりしはじめました!ちょっと早くないかなーと心配もしつつ。

初めての順位がでる試験が七月中旬にあって、結果は私と旦那様の予想通りな順位、私が中学生の頃と似たり寄ったり。でも本人の志望校にはちょっと遠い(笑)

 

あーたくんは3年生になって「特に友達いない」って言ってて、帰りもたいがい一人で帰ってるのでそのへん少し心配でしたが、先生が言うにはポツン・・って感じではないみたい。「クラスの良心。クラス一きちんとしてて、それがテストの結果に出てます」って褒められてました。

本人は学校、別に良くも悪くもないって言ってるので、青春満喫中のメイリンほどでなくとも、何かちょっと楽しいことがあればいいな~(まー私も小学校ぜんぜん楽しくなかったけど笑)。

 

今年は夏休みが19日間しかなく、コロナ禍だからどこもいけず、おうちで過ごしてます(メイリンの休み中の部活もちょっとしかなかった)。

もともと家が好きなタイプだし、兄弟で楽しそうに遊んでるからいいのかな~。

せめて家で出来る楽しいことを・・!とみんなでパフェ作って食べたり。後は私以外の男三人でゲームやって盛り上がったりしてます。

 

 

以前買おうかなーと思ってたシロフォン、結局買って、そんで私が毎日叩いてます。

メイリンもたまーに叩くけど、むしろキーボードのほうを良く弾いてる。

コロナでライブもないし、お出かけできないし、友達にも会えないし、そんなモヤモヤを、シロフォンに打ち込む(っていっても一日15分くらい)事でちょっとは解消できたらいいなあー。