整骨院通い

先月から整骨院かよってます。

胃カメラの予約とったちょっと前、胃も調子悪いけど(今はめっちゃ完全復活)首肩のコリがヤバイので(それと呼吸が浅くて息苦しいのも治したい)、凝りほぐしと鍼灸で自律神経が整わないかなーと期待を込めて。

 

正直あんまり期待してなかったけど、眠れないのがきつすぎて、なんでもやってみよう!と朝まで寝付けない真夜中に病院探して、翌日から定期的に通うことに。

 

 

行ってみて、整体とマッサージと針灸して、その後好転反応めっちゃでて(あついし喉渇くしだるい)、その夜眠れました。

それまで、なんかコリがひどい上に息苦しくて仰向けで眠れないというありさまだったというのに。

そっから数日夜はちゃんと寝て、次の整骨院の時からちょっと眠れなくて、胃カメラ飲んだ内科でもらった睡眠導入剤に頼りつつ、通ううちにすんなり眠れる日がぐーーーんと増えてきました。

 

コリでバキバキ、息苦しい、眠れなくてしんどい、から

そこそこのコリ、時々やっぱ息苦しい、たまに寝つきが悪い、くらいにまで改善。

まー、睡眠に関しては気候が良くなって自律神経がマシになりつつあるっていうのもあると思いますが。

 

何せ日々の最低限の日常を送るのがまーまーきつい状態から、随分余裕ができました(笑)あーよかった。

 

ついでにすすめられて整骨院インナーマッスルも鍛えてます。

ほんとは三か月くらい通ったほうがいいらしいけど、料金が高い・・・・。安かったら当分通ってしっかり身体を整えたいのですが、予算の都合もあるので、通うの終わってからもウォーキングとかストレッチとか姿勢に気を付けたり(多分スマホ巻き肩になってる・・)とか、続けていこうと思います!