あけましておめでとうございます

あっというまに年が明けて、新年ですね!!

今年は

  • 家族みんなの健康!
  • 目標を持って音楽活動する!(どんな目標かはまだきまってないけど)
  • 就職にむけて前向きに活動する!(春以降、PTA役員すませたり資格とったりハロワいったり)

を目標に頑張りたいと思ってます!とりあえず元気がいちばんかな。


昨年末は、メイリンの退院からこっち、ずーっと長い冬休みってかんじの毎日でした。
家事の合間にメイリンの勉強見て、あーたくんのトイトレやら遊び相手やら、メイリンのカードゲームにつきあったりやら。

クリスマスは、前もって○マダデンキとamazonで入手したプレゼントをラッピングして、
ちゃんとイブの夜にご馳走(いつもの手巻き寿司とから揚げにカルパッチョつけた、カルパッチョうまい)とケーキ食べて、
家族全員で「あわてんぼうのサンタクロース」演奏して、
(私ギター、メイリンはウッドブロック、旦那様がキーボード、そしてあーたくんは自主的に鈴で参加しはじめて驚いた)
イブの夜にプレゼントを寝室に置いといたら、メイリンが翌朝「すごい!サンタさんきたんやー!!」と喜んでてカワイかった・・・。いつまでだまされてくれるんだろう。

メイリンにはカードゲーム。いっしょにやりたくなかったから頑張って違うものをすすめてみたけど、どーーしてもコレをサンタさんに頼むと言い張ったので・・・。でもいざいっしょにやってみたら、ずっと「カードゲーム嫌い」といい続けていた旦那様までちょっと楽しそうに遊んでる。なかなか悪くない遊びです。
ウルトラエッグ バトルアタッシュ

ウルトラエッグ バトルアタッシュ

○マダで2000円ちょっとだった!!ウルトラエッグたくさんもってるあーたくんの為に。
youtubeでコレのレビュー動画みまくってるあーたくん、「これは特撮の雰囲気ですねー」「仕切りパーツがビル群です!」とかいいながら楽しそうに遊んでます・・・。


クリスマス後は、マッハで年賀状作業を済ませて、
今年はめっちゃ大掃除できましたーーー!!!
玄関、トイレ、お風呂、ベランダ、台所、レンジにトースター。
今まで気になっていたいろんなところがピカピカ!旦那様がすげーーー頑張ってくれました!ありがとう!!


そして今年は帰省もしないので、
メイリンの骨が治ったすぐだから。あ、通院は25日に終了しました。もう完治みたいです)
超ひさびさにお節作りましたーーー!!子供も食べれる「なんちゃっておせち」!!

黒豆は買ったやつに金箔のせただけ!後はつくった!
くりきんとんは「くりきんとんケーキ」作ったのに、型から外すとき失敗してバラバラになったから大晦日までに食べきった!
黒豆とか田作り以外は普段のおかずなので、一回の食事で食べきりましたー!おいしかった!


晦日は紅白と「ゆくとしくるとし」見て、
今日(1/1)は家族で近所に初詣にいって、
明日はリーダーがこっちにきてるのでいっしょにごはん食べたり新春バーゲン行ったりの予定です。
来年からはまた年末年始は帰省になりますが、こうやってのんびりおうちで年越し〜お正月っていいですねー。