フルマラソンと帰省

毎春恒例になってまいりました、旦那様のフルマラソン参加!
今年は時期がちょっと早めですが、私の地元のいつもどおりのコースで、旦那様は軽い風邪&花粉症に苦しめられながらも、頑張って完走なさいました!!すごい!!

私は父と息子たちといっしょに、実家の近所の土手で応援。
この時点(スタートから15キロくらい?)ではまだ元気そうだった旦那様。しかしその後は体調グダグダで、あちこち痛くなりながらも去年より10〜20分オーバーでゴール!たいしたもんです。
来年は去年までと同じように、花粉終わってからのシーズンに開催されると思いますので、元気に走れたらいいよね!でも42キロだぜ!私なら元気でもドリンク剤のみまくっても、4分の1くらいしか走れんわ!!
ランナーの皆様に敬礼!!

今年はメイリンの幼稚園時代の担任の先生も参加なさってたようです。
あーたくんがもうちょい成長したら、土手にちょっと長い時間とどまって、先生も旦那様も応援したいなあ〜〜!
今は息子二人がすぐ飽きちゃってどっか行こうとするからなあ・・。


さて最近は過剰な掃除洗濯(アレルギー対策)、さまざまなストレスに、もーーめずらしくメンタルが超弱ってた(多分普段はメンタルけっこー強いほう、らしい)私です。が!!
実家ってすごいね!実家で1泊すごしたら、ストレスが消えたよ!実家すごいねーーー。
実家にいる間は、最近追われまくってた家事の事考えなくていいし、子供もはしゃぎまくってて楽しそうだし、
実家は隙間風ふきまくりの一軒家だから、子供たちが押入れで遊んだって全くメイリン咳でてないし、
去年から飼いはじめたネコがカワイくて癒される上、ネコが息子たちの相手してくれてるし。


多分長くいるとやっぱ自宅のほうがラクだなーって思うんだろうけど、実家っていいなーーとしみじみ思いました。
また弱ったら、元気もらいに実家いこう・・・!お母さんお父さんありがとうな・・・!!


そして!
最近もーアタシ頑張りすぎてボロボロだから!!ね!ってかんじで、計画的衝動買い。
←公式ネットショップの画像
試着ナシのネットショッピングだー!ひー怖い怖い!普段はこの値段を試着ナシなんて考えられないよ!
でも届いたら、画像より落ち着いた素敵な色で、しかも着た感じもすごいかわいかった!無事似合ってたしよかった〜〜!!

あーたくんの幼稚園の親子遠足で着ていきたいな〜♪春満喫♪