いそがしい日々

自宅のドア開けて職場のタイムカード押すところまで徒歩3分のところのバイトに通い始めて2週間。
毎日がいそがしいいいいいいです。


しっかし職場はほんとー良い職場。
休みもとりやすいし、子供が早く帰ってくる日なんか「早く帰らなくて大丈夫?」とか声かけてくれるし。
仕事はミスもほとんどしない単純作業(肩は非常にこるけど)。責任も軽い。羽毛のように軽い。
お昼の休憩時間も自由。「いつから」も「どれくらい」も自由。(私はだいたい12時半くらいから30分くらいとってるけど、1時間でもそれ以上でも15分でも自由)
そして職場もみなさんも、とっても親切でほがらか。なおかつ基本的に「私語禁止」なので、あえておしゃべりもしなくていーからラク
(ベテランさんはときどき楽しそうにトークしてます。仲良さそうでほのぼのします)
余談ですがデスク周りに気の良い美人さんたちがいるので癒されます。


子供の夏休み等長期休暇の心配がなかったらなあ〜・・・。
今よりもう少し勤務時間短くして(今は幼稚園バス見送ってすぐ〜幼稚園バスが帰ってくる直前まで仕事)長期でつとめたいくらい、いいなああ。
なんつっても家のすぐそこだからなあ。おいしい。
もくもくと内職な仕事やから、喉いためる心配も無いし(重要)、飲食じゃないから爪伸ばしても(ギター弾く用)問題ないし・・。


まーしかし今は小学校と幼稚園の役員の仕事もガッツリ入ってきて、おもろいくらい忙しいから、
とりあえず短期バイト終わったらのんびりして、ギターもいっぱい弾きたいし家の断捨離もしたいです!!


9年ぶりに働いてみて、忙しいけど働くっていーなーと思いました!
稼げるってすばらしい。
そんでもって、今後長期で働くとき、どれくらいの仕事時間が今の自分に合ってるかがわかってよかったです。
今はちょっと労働時間長すぎる・・・あーたくんが小学生やったらこんくらいでもぜんぜん大丈夫な気がするけどな〜。


とりあえず後一月半ちょいくらい、体壊さないよーにぼちぼち頑張ります♪