いろいろ終了〜〜!!

もう、めっっっちゃ忙しかったです!!11〜12月はすごかった!!

11月は小学校と幼稚園のバザーがありまして、小学校は準備に一回行って当日働いただけなんだけど、幼稚園バザーはいっぱい働きました。
仕事あるので準備は前日しかいけなかったから、その分家でできることをいっぱい担当しようと思ったので、
看板を6つくらい作って、

保護者の方々に配るお知らせも何枚か作って、
アンパンマンあんパンもいっぱい作って(これはほぼ趣味なんだけど)、

もー当日ヘロヘロ。
バザー前日夜にライブ入れてたもんだから、幼稚園でバザー準備して、帰宅後そっこーパン焼いて、ライブ行って、帰ってまた夜中までパン焼いて、翌朝バザー行って。

12月はクリスマス動画作成してUPしたり、幼稚園のお誕生会で食事作りしたり(これは当日しか働かなかったんでラクだった)、日曜も仕事いれてみたり、年賀状作ったり。

そんで仕事は24日に終了!!!!
仕事、まあ楽しかったけど肩ほんまにこった!でも職場超近いし仕事単純だし、また行きたいなー!
来年も秋から行こうかなとか思ったり。そして春〜夏の短期バイトも見つかったらいいな!!
(長期バイトがいいけれど、夏休みとか冬休みとかは今は働けないかなあと思うので・・・午前中パートとかならアリかなあ)


ライブはずっと月2回くらい出てました。最後はもーバタバタしててあんま練習できんかったなーと反省。


今年はおうちのクリスマスパーティーを23日にしました!
ピザと鶏唐揚げとスモークサーモンサラダ。ケーキは○ンファソンのケーキ。
ピザも唐揚げも、子供たちがいっぱい食べてくれてよかった。ケーキは来年はたぶん作るかな。忙しかったらムリかしら。
毎年恒例の家族全員の合奏もやったよ!今年は旦那様が買ったばかりのアコーディオンで参戦・・・来年はきっとうまく弾けるようになってるはず!
メイリンはウッドブロック、あーたくんはタンバリンと鈴がお気に入り。うちは色々楽器あるのだ、フフフ。


クリスマスプレゼントですが、今年は私が仕事で忙しかった分、子供たちにも迷惑かけてしまったんで(メイリンのほうが私より早く帰ってくる日が多かったので、ちょっと寂しかったみたい)、
23日に母サンタからもプレゼントあげました。

エジソン シリコンねんど 6色+1

エジソン シリコンねんど 6色+1

あーたくんにライトセイバーメイリンにはシリコンねんど(セットが売り切れてたから6色くらいバラで買った)


サンタさんからのプレゼントは、だだんだんとポケモンゲームソフト。
メイリンはぼちぼちサンタは親だという事実に気づきつつある様子。
あーたくんはサンタというものをよく分かってないかんじだけど、「サンタさんからだよ!」とプレゼント見せて、だだんだんと分かったらニヤ〜〜っと嬉しそうでした。
二人ともどのプレゼントも喜んでくれてるから、よかったなー。


バタバタしてる合間に、
高校の友達たちと忘年会したり、旦那様のフルマラソン参加があったり(去年よりタイム縮んだらしい!立派だ!)、
あ!!10月くらいかな、メイリンの受け口がついに治ったりもしました!!ある日突然「今気づいたんだけど、受け口なおってる?!」と自己申告して発覚!
年長さんから二年以上かかったけど、治ってよかったー。
矯正器具のおかげというより、前歯の生え変わり期に、超デカい前歯二本(旦那さまDNA)のおかげのような気がする・・・。まあ良かった、ホント良かった!!


そんなこんなで、まーーーーほんとに忙しかった(←しつこい)けど、いろいろ無事終わらすことができて、みんなぼちぼち元気に年を越せそうで良かったです!
仕事中、子供たち一回も熱出さなかったよ!二人とも二学期皆勤賞だよ!!親孝行だ〜☆
マヌカハニーがきいたのか、私も風邪気味になっても寝込まず、喉も壊さなかった!!良かった良かった!!

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

仕事終わった途端、めっちゃグッタリしてますが、今だいぶん回復してきたので、後は大掃除がんばります。ぼちぼちと。
家族やいろんな人のおかげで、いい一年でした。
来年も元気に頑張ります!