アート強化月間&結婚10周年

もう春から二月もたっている!はやいー!
メイリンは二年生になって担任の先生が替わってから、クラスの雰囲気がちょっと良くなったのか、クラスメイトと揉めることがなくなってきていいかんじ!よくクラスメイトと休日も遊んでる。
あーたくんは幼稚園通いだしてから着替えもばっちり、食べれるものも増えて、ぐーんと成長してる!メイリンと全然違っておしゃべりあんまりしないから、幼稚園生活よくわからんけどな・・・。


そんなこんなで平和な毎日です。
私はのんびり家事したりウォーキングしたりギター弾いたり、ときどき幼稚園の役員の仕事したりネットでハロワの求人ながめたりです。


話かわって、ここ最近は何故か旦那様内でアート鑑賞があついようで、
この一月ちょいであちこち美術館とかいってきました。

香川県東山魁夷せとうち美術館http://www.pref.kagawa.jp/higashiyama/
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館http://www.mimoca.org/ja/
高松市立美術館・・は改修工事中なので別会場にて展覧会開催中http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kyouiku/bunkabu/bijyutu/

せとうち美術館は、リーダーとも見に行きました♪直島の美術館っぽい雰囲気で、こじんまりとしてるけど雰囲気良かった!
猪熊さんの美術館は、猫展がちょー良かったです!猫萌え!!しかもなんか見てる人との距離が近いっつーか、気軽にアートを楽しめる雰囲気がよかったな。幼稚園児が見学にきてたりね。

来月もたぶん一個展覧会見に行く予定。たのしみ♪


そういえば四月の頭に結婚10周年でした。
ごちそう作って食べたりお酒飲んだりしましたよ!
しかも、ネックレスも買ったよーーー!いいのかしら?

ヴァンドーム青山さんにて。ペンダントっぽいの持ってないから欲しかったんだ・・・。シンプルでかわいいい。私と旦那様の好みの一致。

なんかあっちゅーまに20周年とか来ちゃいそうだな!!
それまでいろいろ楽しくがんばりたいなー。