早朝ウォーキング休止のお知らせ

昨日一週間ぶりに早朝ウォーキングして確信したのですが、

早朝ウォーキングは内臓にキます。


ウォーキングしはじめた頃から、歩いてる途中とか帰ってきてから胃がすごく痛くなったり、午前中内臓がしんどくて動けなかったりしてたんですけど、「気のせいかな・・・」とか「きっと慣れてないからよ!体が慣れると平気になるはず」と思ってたんですけど、
昨日ちょっと久々に歩いて、途中から胃がしんどくなってきて、帰ってきてからくちびるが腫れてきました(私は内臓が疲れるとくちびるにきます)。
それで、「ああ〜、やっぱり早朝ウォーキングは今の私の体に向かないんだ」と気づきました。


朝起きて、体が目覚めないうちに歩くのがいけないの?
朝とはいえど真夏の陽射しが照りつける中歩くのがいけないの??
今までよりも早起きする事自体がいけないの???(その分早寝してるんですけど)


なんでこうも内臓に支障をきたすのかは謎ですが、健康のために始めたウォーキングで体を壊すのも意味ねえなーと思ったので、とりあえず止めます。


で!
代わりに・・・いやあんま代わりになるか分かんないんですけど、
夜、階段昇降はじめました。


マンションの階段を、一階から八階まで上り下り。繰り返し。
結構きついです・・・今は二往復しかできません。
終わったらちょっと念入りにストレッチ。足が筋肉痛です。



続けるかどうかわかんないので、ちょっと一週間くらい試してみまーす。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


この二ヶ月くらい、料理がおいしくできません・・・。
結婚して三年ちょい、毎日毎食ごはんを作ってきたのですが、今になってホントに「わー、ごはん作るのめんどくさい・・・」と思うようになりました。
いっつもじゃないけど、ときどきホントに作るのめんどくさく感じる。

で、しかも作ったものが美味しくないの。
今まではだいたい美味しくて、ときどきいまいちかな?って思う程度だったのが、今は一日2品くらい方向性が分からなかったりあきらかにマズイです。


スランプなのか・・・?
メイリンも大人と同じものを食べるようになったので、このままではいかんな〜と思うのですが。
当分お弁当作りを休もうか、どうしようか考え中・・・。