お買物楽し☆

昼間は家でぼー・・・として(病み上がりの夫と子供は、気持ちよさげにずーっと寝てました)、
夕方から1人で街中にお買物にでかけてました。


まずはデパートの生活雑貨フロアへ。
クレンジングクリームを求めて、ハウスオブローゼのコーナーに向かいました。
若いかんじのいい店員さんに、モコモコフワフワの泡で手を洗ってもらったり、いい匂いのする美容液塗ってもらったり。
挙句「キメの細かいお肌ですね」「えー!お子さんいるんですか?見えません!お若いです〜」とかいっぱいお世辞いってもらっていい気分でした・・・。
キメは全くちっとも全然細かくないんですけどね。明らかにお世辞でも、照れくさくて嬉しいもんですね。


その後商店街をうきうきと歩いて、無印へ。
モンバス用の服等をそろえるためであります!
とりあえずカーキ色のカーゴパンツと、帽子とウエストポーチ買いました。
カーゴパンツとウエストポーチはサクっと決めれたんですけど、帽子は超ー悩みました・・・。
「あ、いいかも」てのが二点あって、一つは前から欲しかったかんじの、ムギワラぽい素材の中折れ帽子。コンパクトでベルトぽいリボン?ついてて、クールにオシャレ。しかもかぶると超ーーー似合う!!!
もう一つはヒッコリーのサファリ帽。割とかわいいし、まぁ似合う。つばも中折れ帽子より広い。なんてったって布地だから洗えるのが良い。つーか夏フェス行くんだから帽子なんか汗だくよ?!洗わせて欲しい!!


でも中折れのほうがおしゃれだし・・・でもそもそも欲しいのは夏フェス用だし・・・。
と、悩んで悩んで挙句の果てに店員のにーちゃんつかまえて「アドバイスをお願いします!!」とかお願いして、結局サファリ帽に決定。店員さんありがとう!(http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20080503このときの店員さん。坊主の兄さん。)

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247468823 この帽子。


途中スタバで休憩。
リーダーのブログで見た「バニラフラペチーノにアーモンドシロップを入れると杏仁フラペチーノになる」つーのを試してみたくて、バニラクリームフラペチーノをオーダー。
が!だがしかし!!
アーモンドシロップ置いてなかった!!!素バニラフラペチーノ!
いやまぁ美味しかったんだけどさ・・・でもさ・・・。



気を取り直してコスメ屋へ。
化粧水とか、今さらながら夏用のファンデと下地買いました。
そういえばファンデ買うの二年ぶりだ!とその後気づいて、「女子としてそれってどうなの??」と自問自答。
でも今めったに化粧しないんだもん・・・毎日すっぴん+日焼け止めくらいなんだもん。
塗ると(塗らないよりは)きれいになるけれど、そのまま布団にダイブしたりメイリンに頬擦りできないからねえ。



いっぱい買物して店員さんとお話したりして、非常〜に楽しかったです。
夏の夜の街は非常にユルいかんじで、おじいちゃんやおばちゃんがスタバでフラペチーノ飲んでたり、コスメ屋のすました店員さんが有線で流れてた「ロコローション」を口ずさんでたり。
誰も彼もが軽いお祭りムード。夏の夜は良いです。