再び小児科へ

メイリンの熱は下がったままなんですけど、昨日から咳・鼻水・くしゃみ・下痢の症状が・・・。

寝てるときも「うっボエッ!ゲボゴホァッ!!!」みたいな何か吐きそうな咳をするので、いいお薬をもらうため病院へ連れて行きました。


いつも検診や予防接種に連れて行ってる近所の小児科へ。
先生も看護婦さんも、やっぱ親切でかんじよかったです♪



診察後、甘いシロップと粉薬をもらって帰宅。
昼ごはん前と夜ごはん前に飲ませると、鼻水がだいたい止まってオナカの調子も元通り。
咳はまだちょくちょく出てて、ご飯食べるときがホント大変そうです。
「あーんパク。もぐもぐ・・・ぐ!グホ!ウググフッ!・・・ハァハァ・・ごくん。フゥ・・・」てかんじ。


でもやっと食欲が戻ってほっとしました。
そして、風邪のときは林檎のすりおろしがすごく美味しく感じるようです。
おわんにたっぷり入れたすりおろし林檎を、つかんだスプーンでこぼしながらもすくって口に運んでました!6口くらい?
ここまで「スプーンなんてめんどくせぇもん使ってでも食べたい!!」と思わせるすりおろし林檎は偉大です。
そしてメイリン、ナイスガッツ!母感動です。



このまま早く治ればいいなー。
しかし、やっぱどうも、母も移った気がすんのよ。夏風邪。なんかおとといくらいからやたら喉かわくしダルイし。
うちの丈夫な男衆2名がかかった風邪よ?か弱い私が移らないわけがない!!(断言)


とりあえずハイチオールC飲んで寝よ・・・。



聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

旦那様が表紙にひかれて買ってきたらしい。
すっげおもろいー。つーか絶妙にヌルい。

「神をも恐れぬ所業!!!」と高評価の旦那様でした。