公園デビュー

昨日から、買物ついでに近所の公園にちょろっと寄ってます。
いわゆる「公園デビュー」てやつですわ。


メイリンが部屋の端から端くらいまでは歩けるようになったので、ちょっと外で歩かせてみようかなーと思ったのと、私の気分転換も兼ねて。



行ってみたかんじは・・・割と悪くないです。
ただまだメイリン公園ではほとんど歩かないので(警戒中)、何しようかしらと戸惑いますが・・・。


毎日公園に通ってるらしいマンションのお隣さんとかその他マンションの住人の方々と挨拶を交わし、
後はメイリンを歩かせてみたり遊具に触らせてみたり抱っこしてウロウロしたり。
親子二人で他所のお子さんを眺めながらマターリ過ごしてます。


はじめて踏みしめる土の感触やはじめてみる知らん子供達のはしゃぐ様子は、メイリンにとって割と悪くないみたい。
お隣さんに話しかけられるとニマーとしてるので、それなりに楽しいんだろうなあ。



お外遊びをした日は(つーかまだ二日ですが)夜の寝つきもこころなしか良いような気がする。
真夏まではちょこちょこ連れていってみようかな。




☆補足☆

靴はあんまり好きじゃないメイリン
でも不思議とサンダルは好きなようで、「はかせて〜」ってかんじで私のところにサンダル持ってきます。
なので公園にはサンダルはかせていってんですけど、サンダルは公園遊びに不向きですね。
砂入るし蟻入るし。
メイリンが嫌がらずに履いてくれるお外用の靴が必要です。むー。