ドルフィンセンター&J子さんお誕生会でした。

gccrbass2008-07-05

日頃何かとお世話になっているJ子さんのお誕生会をしようじゃないか!という事で、リーダーと事前に打ち合わせ等して、今日サプライズお誕生日会を開きました(何故いつもサプライズなのか?私)。
参加者は私、旦那様、リーダー、Yちゃん、J子さん。


午前中は、J子さんが「行ってみたいな〜」とおっしゃってたドルフィンセンターへ。
ここではイルカと触れ合えるとの事でしたが、正直あんまり期待してなかったんですが、これがもうすっごく良かったです!
水族館なんか目じゃないくらい、スゴイ!イルカが近いんです!!
イルカの泳ぐプール(つーか、海。海の一部を囲ってあるだけ)の方へ行くと、触れる距離でイルカが泳ぐ!跳ぶ!跳ねる!!
「イルカでかい!イルカ速い!!イルカ近ーい!!」と大興奮でした。


旦那様とメイリン除く4人でトレーナー体験つーのもしました(旦那様は「イルカは油断すると危ない!!キュイーってさらわれる(本気)!!」と言っていたのでメイリンのお守りをお願いしました)。
最初にスタッフの人からイルカの生態やイルカに出すサイン等を教わって、それから1人ずつイルカと触れ合いました。
イルカが私の手をつついて御挨拶したり、サインを出したら私の手の動きに合わせてクルンクルン回ったり、ギザギザした歯のついたイルカの口に魚を放り込んだり、最後みんなでジャンプのサインを出したら目の前にいたイルカがピューっとどこかに泳いでいって、しばらくするといきなり目の前に現れザッパーンと高いジャンプをしたり。
(他に、ギーギーと怪音で歌ったり、ひっくり返っておなかを見せてヒレでバイバイしてくれるサインも有ります)

もーすごい楽しかったです!
イルカを見る目が変わりました!!あいつら超いいやつですよ!
大概飽きてきてるだろうに、ちゃんと人間にいちいちサービスしてくれるんですよ。わあああ出来たやつだなあああ。
私がイルカなら「またジャンプ?は!もー飽きた。やらん!」て思いそうなのに。なんて仕事熱心なんだ。


トレーナー体験のほか、一緒にイルカと泳いだりとかできるそうなので、もうちょい涼しい季節に行ってイルカと濃密に触れ合ってみたいものですねー。
「イルカ危険だから僕は(トレーナー体験は)いい」って言ってた旦那様も、帰り際「一緒に泳ぐのだったら、やってみたいな・・・」て言ってました。イルカマジック!!



蒸し暑い海辺で楽しくイルカと触れ合った後は、うどん屋さんにてお昼ごはん。
リーダーが「行ってみたい」と言ってた、さぬきうどんの有名店へ。
ここもまあ正直期待してなかったんですが、これまた大当たり!美味しかったです!
もっちりやわらかく、かつコシのある麺が、美味しいお出汁によく絡んで美味でした。
メイリンも食べやすかったみたいで、なんぼでもパクパク食べてました♪
お客さん多かったんですが、待ち時間も短く、ゆっくりゆったり過ごせました。お庭もいいかんじ。
是非ともリピートしたい、良いお店でありました。



うどん屋でまったり過ごした後は、街中へ移動。
デパートにて、J子さんへのプレゼント選びです。
先週下調べしておいたショップへJ子さんを連行。いきなり「今日はお誕生会なんです!さあ、欲しい服を選んでください!!」と強制的に服選びを強要。
心優しいJ子さんは、戸惑いながらもリーダーやショップ店員さんとともにお洋服を選んでくれました。
選ばれたのは首にテローンとした布を巻くタイプの、華やかでレーシーなふんわりブラウス。J子さん、華があるからお似合いです。よかったよかった!



その後は我が家にてバースデーケーキで祝ったり、ごはん食べたりお茶飲んだり、夜遅くまでマッタリと楽しい過ごしました。
J子さん、お誕生日おめでとうございます!幸あれ!!
そしてなんだかんだで我々が楽しい思いをして終了してしまいました!いつもどおりですんません!