いろいろ箇条書き

  • 五月人形(鎧兜のほうのみ)片付けました。真多呂人形は来週末初節句祝いをくれたおばあちゃんが我が家にいらっしゃるので、埃を払って飾りなおしました。
  • メイリン、転んだ拍子に食器棚の角で頭をぶつけて出血。2cmくらいの切り傷ができてました。以前「ぶつけたら危ないなあ」と思って家具の角を保護するシートを貼ってたんですが、ペローンとはがれてきたのでそのままはがしちゃってました。後悔。反省。
  • 家族で夕方からお出かけ。ホームセンターで家具の角を保護するシートとか観葉植物のハイドロボールとか購入。比較的近所にできた新しいドラッグストアでメイリン用のごはんとおやつ等購入。「ちょっと気になる、ザ○ザ○♪」が近所にできたのですよ!!広くてキレイだった。
  • 4年ぶりに、観葉植物の土(墨のハイドロボール)を交換。今まで水しか与えてなかったかわいそうなコ達に、はじめて新しい土とか栄養剤を与えてみました。今までごめんな、おまえたち。
  • メイリンに私が昔使ってた携帯電話をオモチャとして渡してみると、電源入れたり、データフォルダの中見たり、アドレス帳開けて電話かけようとしたり(使えないから通話ボタン押してもプププ・・ていってるだけだった。でもヒヤっとした。)、ムービー撮って保存したりしてました。意図的でないにせよ、予想以上に使いこなしててカンシン。

意外と器用。



最近、あれもこれもせないかんのにできてない!やらなきゃ!!ていう気持ちと、何ーにもしたくない気持ちが同時にわきあがって脳がフリーズする事がしばしばある。まあ、おちつけ、私。