いたずら王の初歩き

昨日、メイリンが一歩歩いた!はじめて歩いたー!!
いつもは仁王立ちしてるときに「オイデオイデ〜」と呼びかけると、いったん前に手を着くかシリモチ付くかしてから這ってくるんだけど、そのときはヨイショ、と足を一歩前に進めました。わーわー!!
もうじきヨチヨチ、つーかフラフラヨタヨタ歩きはじめるのだろうな・・・。萌え。




以前ドラッグストアで買った、漏れないストローマグ。
[rakuten:sanfan:10001995:detail]
今日久々に使ってみたところ、いつのまにか普通に飲めるようになってました。
これで、飲み物入れて渡しておいても汚されないんだわー、と歓喜
さっそくココアを入れて渡してみました。
すると、チューチューと少し飲んで、それからいつものようにブンブン振り回す。ガツガツ床に打ち付ける。
でもマグからココアは漏れない!スゴイ!!


・・・と喜んでいたのも束の間、マグで遊んでいるメイリンをよーく見ると、太いストローの先をピシピシ弾いて、ストロー内のココアを弾き出しているではありませんか!
シンク下の収納扉一面が、ココア色の水玉模様に!キャー!床も!メイリンの服も!キャーーーー!!!


さかさまにしても漏れないマグは、圧の関係で、チューっと吸って離すとストローの上の所まできた飲み物が、下に落ちずそこで留まるのです。その留まってる分を、ピシピシ指で弾いて飛ばしていたのです・・・。



子供ってやつは、いたずらの天才ですね。
「これならいたずらできんだろう!」と大人にどんなに工夫しても、スルスルとその壁を乗り越えてきますね。
(他にもいろいろ・・・パソコンはいたずらされないように電源を落としておいても、電源勝手に入れてDVDの皿を出し入れして遊ぶようになった。壊れる日も近い。)
はー・・・いたちごっこだ。でもいいんだ、きっとそれが成長ってやつなんだ。



でもマグでちょっと嬉しいこともありました。
その後、マグにちょこっとオレンジジュース入れて渡したら、美味しいからか振り回したり弾いて遊んだりせずに、チューチューと飲んでました。
飲んでる途中、「コレ、うまいぜ?お前も飲んでみろよ!」と言わんばかりにストローをグーっと私の口元に押し付けてくるので、ちょっと飲んで「おいしいー!」て返したら、ニコー!て笑ってました。
メイリンったらちょっといいやつじゃん!そんなんされたら母さんときめくわ!(親ばか)




お弁当、ちょっと頑張ったらお箸入れるの忘れた。
りらっくま???

しかも似てない。
やっぱうろ覚えとかじゃ駄目だ!ちゃんと型紙作らなきゃ駄目なんだ!!