メイリン、初節句をむかえる。

gccrbass2008-05-05

節句です。
ほんとはじいじ・ばあば達をお招きして、お食事会とかせにゃいかんらしいんですが、今月末に催されるメイリンのお誕生日会にお招きしているので、初節句は家族だけで・・・・。


つーか、今日は愛知県在住のIくんと、徳島在住のHさん(Iくんと同じく、私の後輩で旦那様の同期の友人。普段は名前にちゃん付けで呼んでいます。)が我が家に遊びに来てくれましたので、みんなで過ごした楽しい初節句でした。


旦那様が車で地元まで迎えに行って、三人でRちゃんのカフェでおひるごはん食べてから、夕方に我が家に到着。
みんなで柏餅食べて(メイリンにも小さくちぎったのを食べさせてみました。)、五月人形前で撮影会。
だらりんだらりんと楽しくおしゃべりして、ごはん作って食べて、まったりお茶飲んでからふたたび旦那様が二人を送って行きました。楽しかったー。


Iくんに会うのは4ヶ月ぶりですが、Hさんは3年ぶり。3年ぶりなのにホーント変わってなくて、一個下と思えないくらい若くて細くてかわいかったー・・・(目の保養)。
今回、メイリンは最初少し警戒していたものの途中からいいかんじにみんなに懐いていて、特にHさんにはデレデレでした。今まで見たこと無いほどのニヤケぶり(画像参照)。
Hさんがメイリンの前でニコーと微笑んだら、メイリンも微笑み返し。しかも近づいていって、さりげに太モモを触りながらのつかまり立ち。エロい!さすが我が息子!
(※今まで一度たりとも客人に自ら接近・接触したことは有りません)
その横でIくんがメイリンに呼びかけて手を振っても、メイリンは「ふーん」てかんじで横目でちらっと見るだけ。そしてまたHさんに向かってニコニコとアピール。うおお、アレだね、もうお前「男」だね・・・。



ちなみにHさんは、松山でお友達になったおちびさんになんとなく似ているのです。
☆共通点☆

  • 小さい
  • 華奢い
  • かわいらしい
  • サラサラの黒髪ストレートロング
  • アンニュイ
  • だが一生懸命生きている
  • 苗字と名前の字数が一緒
  • 名前の一文字目も一緒
  • そういえば年も一緒
  • マイナー路線

同一人物ではありません。



一応五月人形も飾って、柏餅とちまき食べて、写真もいっぱいとって、それなりに初節句ぽくなって良かったです。