従姉の結婚式いってきました

gccrbass2008-05-04

朝、早起きして自分で髪のセットをして(この日のために美容院のおねーさんやリーダーにアドバイスもらって、こつこつ練習してました!)、高速バスに乗って地元へ行ってましたー。


結婚式の会場は、去年Sねぇさんの結婚式に招いたもらったときと同じところ。とっても雰囲気のいい素敵な結婚式場です。
久々に会った親戚のおっちゃんおばちゃんらに「子供はげんきー?」「今日は旦那様にみてもらっとんの?ええ身分やねえ〜!」「お前三食昼寝つきか!ええのう〜!」「またおっちゃんが生きとるうちに子供連れてこいよー!」等等、やいのやいの言われましたがそれもまた楽しかったです(従兄弟の中で私が一番年下なので、いじられやすい)。


お式自体は結構ベタな展開でしたが、新郎新婦のお人柄の良さが出ていたからか、最後にはみんなウルっときたりして、良いお式でした。
特に従姉のおねーちゃんは、すんごい人が良くてかわいらしくて穏やかで純粋なところがある人なので、「両親への手紙」という、よくあるベタなネタなのにホントーにもらい泣きしちゃいました。
しかも私だけじゃなくて、うちの父母も、その他親戚・お友達の皆さんも、あちらこちらでハンカチで目鼻を押さえておりました・・・。結婚式っていいなあ。


そして、今回も、わたくし僭越ながら歌ってきましたヨ!!
従姉のおねーちゃんリクエストの、aikoをねっ。「桜の時」をねっ(何故かちょっと照れるヨ)!!
ちょっとやっつけぽく歌ってしまった感が否めませんが(トイレ行こうと席を立ったら出番がきた・・・)、前から何度か歌ってた事もあり、割と評判良くてホっとしました。
J-POP嫌いの父にも「あれっていい曲やなー」と褒めてもらえたから嬉しかった♪


そういや着ていったワンピも褒められました〜。リーダーの結婚式で着ていったスーナ○ーナちゃんのチャイナワンピ!
あれにこないだ買ったスーナ○ーナのネックレス(http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20080309)と出産祝いにもらったブレスレットつけて、頭にはすごーい昔リーダーにもらった黄色いお花付けていきました(リーダー覚えてるかい?)。
あのチャイナワンピはどこに着ていっても必ず褒められます。すげえよスーナ○ーナ!大好きだ!



たくさん御馳走いただいて、感動でもらい泣きして、しかも歌とか服とか褒められて、とってもいい一日でした。
J子ねーちゃんホントにおめでとう!そして今日一日メイリンの面倒見てくれた旦那様ありがとう!
みんなに幸有れ!
私はお陰で幸せだー!




★補足★

式の途中で、母に「人生でいつが一番いい?」って聞いたら「今が一番いい。子育ても終わって落ち着いたし」て答えが返ってきたのです。
でもね、ずーーーっと前から今まで何度もおんなじ質問してるんですけど、いつでも「今が一番」って返事なのです。
「お母さん、ずっと前からいつでも同じ返事やな」て言ったら「そうなん?!それは知らなんだ!へえー!」ってびっくりしてました。
ホントにいい人生なんだなあ。私もいつでも「今が一番!」って言いたいなーって思いました。グレイトマザー!



★今日の画像★

結婚式の途中で餅投げがありました。
Sねぇさんのお式のときも餅投げしてて、そんときは勢いよく降ってくる餅から逃げ惑う(当たると痛い)だけで精一杯でしたが、今回は二回目だったので積極的に頑張りました!!(2〜3個ゲット)
餅投げは、老若男女盛り上がるね。