メイリンのお誕生会でした。

gccrbass2008-05-24

今日は、うちの父母とお義母さん、お義父さん、旦那様の弟くん、お祖母ちゃんが我が家に集まって、みんなでメイリンのお誕生会でした。


朝11:00集合予定だったのですが、何故か、うちの父母は朝9:30。そして旦那様の御実家の皆さんは10:00に我が家に到着!早い!早すぎる!!先に着替えといてよかった。


お昼までうちでお茶して、昼は車で10分くらいのところにある海鮮料理のお店へ。
料理自体はあんまり・・・でしたが、海の見える座敷のお部屋で、ロケーションは大変良かったです。
メイリンは最初は大人数に囲まれて緊張しておりましたが、お店に着いてしばらくしてからは絶好調!リラックスして立ったりつたい歩きしたり、みんなに抱っこされてごはん食べさせてもらったり、キャイキャイおしゃべりしたりと大活躍でした。

うちの両親からすると三人目の孫なので、結構落ち着いてんですけど、旦那様の御両親からすると初孫、お祖母ちゃんからすると待望の初ひ孫なので、大変な盛り上がりでした。
メイリンが立っちしても、つたい歩きしても、もりもりご飯食べても、大きな声を発しても、全部が「まーかわいい!」「まあ元気!」「あらこんなに食欲旺盛!」となるわけです。メロメロのチヤホヤなわけです。
いやー何ともありがたいと思うと同時に、こんなに喜んでもらえるならもっと連れて行かにゃーならんよなあ・・・と反省。


海見ながらご飯食べて、その後は我が家に戻ってバースデーケーキを食べながら再びまったりお茶。
ケーキ、おいしかった〜。メイリンも食べれるようにと○ン・ファソンのフルーツタルトをチョイスしたのですが、正解でした。上にごろごろ乗っかってるいちごをみんなから分けてもらって、メイリンもうはうはです。



結局4時くらいで皆さん帰って行かれましたので、あっちゅーまに終わったお誕生会でした。
遠くから集まってくれたので、いろいろおもてなししたかったのですが、バタバタしててあまり何もできず・・・まあメイリンが大活躍してくれたのでいいかな。みんなメイリンを見に来てるわけだしね!


そして今回も、お祝い、土産菓子、メイリンの靴とお洋服など、大量〜にいただいてしまいました。ひいいい。
もんのすっごく嬉しいんだけど、一体いつになったらこのお返しができるのでしょう??よくしてもらったからお礼を・・・と思っても、次にそれを上回るお返しをされてしまう!あわわ。せめてマメにメイリンの画像付きメールを送ろう。それくらいしかできん。



お義母さんからファーストシューズってのをもらったんですけどね、あれって室内専用なんですねー。知らなんだ!
白い柔らかい革の、とってもかわいい靴です。
https://www.familiar.co.jp/webshop/index.asp?pSMenu=Catalog&pCatalogNo=70002 左上のベルト一本の白いやつ。
履かせてみたらサイズもぴったり(12cm)でした。
歩きの練習用の靴らしいので、ちょこちょこ履かせて歩かせてみて、そして写真を撮って送るのです!楽しみだなあ〜。



メイリンの機嫌がよかったので、みんなに笑ったり立ったりお喋りしたりと成長したところを見てもらえて、そんでみんなに喜んでもらえて本当に良かったです!いい一日になりました!!
次は夏頃、お義父さんの還暦祝いにみんなで旅行行くみたいです。わ〜!楽しそうだ〜!!子連れ初旅行!!
そしてフと、「あ、うちのお父さんの還暦祝いし忘れた・・・」と思ううっかりものの新妻なのでした・・・。




★補足1★
お義母さんが、以前プレゼントしたブローチ(http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20060504)をつけてきてくれてました!
淡いオレンジ色の麻のジャケットの襟元に、さり気につけられていました。オシャレだ。そして似合うなあ〜。
お祖母ちゃんも黒地に原色で大き目の模様がはいった薄手のワンピースに大ぶりのシルバーアクセサリーを付けてらして、とってもオシャレでした。オシャレ母子!かんしん。

★補足2★
昼寝もせずに絶好調だったメイリンは、流石に疲れたのかいつもより早い時間に就寝。
みんなに構ってもらえてよほど楽しかったのでしょう、寝ながら「あははは、うふふ・・・キャッ!へへへ!」とやたら笑ってました。楽しそうで何より。