お誕生会でした

gccrbass2008-03-15

今日は、前の職場のお友達(つーか先輩方)であるJ子さん、F田さん、F岡さんと、リーダー、Yちゃん、新妻家3人で、我が家でお誕生会を催しておりました。
お誕生会の主役はリーダーとYちゃん。しかし途中まで普通に食事会で、食後ケーキ出して歌って初めて誕生会ぽくなりましたね。来年行うときはもすこし派手に祝ってあげようかなーとかちょっと思いました。なんかこう、主役は円錐形で先っぽにフサフサついてて金色とかの紙の帽子をかぶったりしてさ!


それにしても楽しかったです。今うち赤子がいるので、どうしても赤子中心ぽくなるじゃないですか。そういうときに自然に構ってくれたり可愛がってくれたり普通にしててくれたりすんのがありがたいです。みんな子持ちじゃないのにスゴイわ。
私なんか独身の頃、実家に遊びに来た姪っ子がヨダレたらしてたら「わ!ヨダレ!ばっちい。拭かなきゃ拭かなきゃ!」て思ってたのに。みんなそんな素振りなかったもの。ヨダレっ子の息子を普通に抱っこしてくれたりさー。ほんとみんないいお母さんになるよ。うんうん。



ごはんもおいしかったですー。
や、半分は私が作ったんで、それらは置いといて(レバーの旨煮、エビマヨサラダ、菜の花とツナの炊き込みご飯)。サンドイッチとかケンタのチキンとか、頼んで買ってきてもらったのです。おいしかった〜。
そしてバースデーケーキ(画像参照)が非常に美味しかった!大好きなペストリーブティックのイチゴカスタードパイ。甘酸っぱくジューシーなイチゴと、まろやかなカスタード、そしてさくっっとしたパイと薄ーく底にくっついたビターチョコが渾然一体となって、春の恋のときめきのような幸せを届けてくれました・・・(自分で何言ってんのかよく分かんなくなってきた)。まぁ平たく言うと美味しかったわけです!



ごはんとケーキで満腹になった後、Yちゃんへのプレゼント(私・旦那様・リーダー合同)を求めて近所の○マーダデンキへ。
なんだかんだでマッサージ器(ふくらはぎ〜足先)をプレゼントすることに。ちゃんと気持ちよかったらいいなあ。



久々に大人数で楽しくのんびり過ごせてよかったです。メイリンも最初は警戒して泣きまくりでしたが、途中からすっかりくつろいで、みんなに構ってもらってご機嫌でした♪これでちょっとでも他人慣れしてくれれば・・・。


また来年も、にぎやかにお誕生会したいものですな〜。
みんなありがとう!そしてYちゃん、リーダー、お誕生日おめでとう!(ちなみに、26歳と30歳になりました。なんか早いね〜)