ついにベビーカー買いました!

gccrbass2008-03-27

最近メイリンが「マンマンマンマー」と言います。もう「ばぁば」って言われてません!イェイ♪
ぼちぼち、言葉の早い子は意味分かって単語を発したりするらしいので、「マンマンマー」が「ママ」に発展するのかしらん。楽しみだなあー。



さて。
おととい、急に、矢も盾もたまらず、「ベビーカーが欲しい!今すぐだ!!」と思って、勢いでAmazonでベビーカーを注文し、それが今日の夕方届きました。

コンビ カルパット RW-240 ステッチグレー

コンビ カルパット RW-240 ステッチグレー


ずーっと今まで「ベビーカー、あると便利なんだろうな・・・。でも今無くても抱っこでどうにかなってるしな・・・。」と思ってなんとなく買わないままでした。
が、最近メイリンを早く寝かしつけるため、昼間にメイリンと買物(近所のスーパーまで)に行くようになり(それまでは旦那様が帰ってきてから1人で行っていた)、メイリンと買ったものの総重量13〜4キロに日に日に耐え切れなくなって、おとといついに「しんどいー!!もう買物行きたくねええええ!!!」と猛烈に嫌気がさして、「ベビーカー!!ベビーカーが欲しいいいいいい!!!!」と渇望した結果、購入にいたりました。



注文したときから何だかすっごく嬉しくて、今日届いた途端梱包解いて早速メイリンを乗せてみて、うきうき買物に出かけました。
ずーっと抱っこかおんぶだったから、ベビーカーって不思議・・・。ショッピングカート連れて出かけてるみたい。
メイリンの様子が抱っこやおんぶに比べて分かりづらいですね。でも、泣きもせず大人しーく乗ってました。気に入ったのかな??
軽くて手頃で長く使えそうなのを選んだのですが、予想以上に荷物は積めなさそう。つーかパンと牛乳と果物しか買ってないのにそれすら入らない。そこが難点。でも初めてでも戸惑わず使えたし、軽くて扱いやすく、家の玄関においてもそれほど邪魔にならんのがいいです。



もうじき、近所の桜の名所にメイリンと二人でお花見に行けそうです。
ベビーカーっていいな・・・。




(今日の補足)

クックパッドですんばらしく美味しいハンバーグのレシピを発見し、今まで作った中でいっちばん美味しいハンバーグを作ることに成功しました。
ふっくらジューシー。


メイリンが積極的に欲しがるほど*1のうまさ。
なのに、そんな日に限って旦那様、急に飲みに誘われたようでして・・・・。あーあ、こんなに美味しいのに。食べられないなんて、カワイソウに。

*1:メイリンは母と違ってさして食いしん坊ではないので、よっぽど気に入らないとがっつかない