猫息子

gccrbass2008-03-24

メイリンの這う様をずーっと見ていて、あることに気づきました。

床面では、すべるようなハイスピードズリバイ。
絨毯では、普通のハイハイ。
畳では、こころもち前傾のハイハイ。


同じ部屋の中でも、絨毯の手前まではカサカサ〜とズリバイで這ってきて、絨毯の上になるとハイハイに変わるのです。おもしろーい。
這いやすいスタイルなんでしょうね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


爪とぎ。
他所のお子さんはあまりしないらしいですが、メイリンは寝返りだした頃から毎日爪を研いでいます。

畳で、敷き布団で、収納ボックスで、たまには壁でもガリガリガリガリ・・・。
なのでちょっと二枚爪気味。男子だから将来キレイに爪伸ばしてネイルアートしてって事もないだろうから、まぁいーかと好きにやらせてます(音が楽しいのかな?と思うのですが)。


親の顔をひっかいたり、爪を研いだり、かつおぶしを食べたり(与えてみたら、結構嬉しげに食べます)、
なんだかホントに猫ぽい息子なのでした。