車買い替え計画・購入編

ついに車、買っちゃいました!


午前中、先日行ったディーラーとは違う店にいって、同じ仕様の車の見積もりを出してもらいました。
今日行った店をB、先日の店をAとすると、

  • Aのほうが4万多く値引きしてくれる
  • Bでは今の車は「見てみないと下取りできるか廃車か判断できません」。Aは「お金になりませんけど4万で下取りさせてもらいます」
  • Aのほうが近所(頑張ったら歩いていけるくらい近所)
  • Aは納車まで1ヶ月くらい。Bは2ヶ月くらいかかる。
  • AのほうがETCが5000円ほど安い(そういうキャンペーン中?らしい)


というわけで、気持ちよーく先日見積もりしたAで購入することに決定!
大きい買物ですが、迷い無くトントントーンと決めれて良かったです。



昼からAにむかい、「言われたとおり今日きたから(「3/20までに買ってくれたら、うちの決算に間に合うのでお願いしまーす♪」と言われていた)、その分なんかオマケつけてくれませんかねー?」とおねだりしてみたら、ナンバープレートのカバーをサービスしてくれました!やた!言ってみるもんだねえ。



すごく感じのいい営業さんなので(ざっくばらんとしてて分かりやすいし、こっちの身になってアドバイスくれる)、値段的にこっちで買えて良かったなーってかんじです(Bの営業さんも、誠実そうな人でしたが)。




納車は来月末くらいかな?すっごく楽しみです!
子連れのお出かけがラクになるぞ〜。




のだめカンタービレ(20) (KC KISS)

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)

途中、のだめ購入。
夫婦で奪い合うようにして読みました!おもしろかったー。