車買い替え計画

車をね、ぼちぼち、買い替えようかなー・・・なんて思っておりますこの頃なんです。


今乗ってる車は、私が大学四年生の頃に親に半分お金を出してもらって買った軽自動車。
来月末で丸9年乗った事になります。そして丁度今年車検・・・。


二年前の車検のときも、出産前も、結婚前も、「買い替え時かな〜」なんて思いながらも「でもまだ乗れるからなあ」と思ってここまでズルズル乗り続けてきましたが(しかもいい加減ボロくなってきたので、いつ当てられても擦っても気にしないでいいっていう気安さが気に入っていた)、

  • 子連れには厳しい2ドア(後ろのハッチバック?合わせたら3ドアっていうんだっけ?)
  • 子連れには厳しい狭い車内
  • 時々かからないエンジン


などなど。乗れるには乗れるけどちょっと不便だなーと思ってたんですよねー。
メイリンと買物行ったときなんか、荷物置いたりメイリンを抱っこ紐から入れたり出したりが結構大変だったんですよねー。
ちょうど車検くるし、いい機会なので、前向きに検討してみようと思います!


とりあえず、近々車見に行ってきまーす。
あ、でも今から見に行って決めても、納車までに今の車の車検が切れちゃうのかしら・・・???


そうこうしてるうちに、「次の車検まで乗ろう!」って事になりそうだなあ・・・。